おりおりの東京ディズニーシー日記

昼食後は、マーメードラグーンへ。プレの時も思ったけど、ココはすっごく可愛いエリアなんだよね〜 ポップな色遣いと言い、なんか神秘的な感じもあって、うんうん、良いのだ(笑) 
まずは、可愛らしさにつられてジャンピン・ジェリーフィッシュへ。これは貝殻の乗り物に乗って、クラゲと一緒に単純に上下するだけのものなんだけど、とにかく可愛いのだよ、クラゲが(笑) 続いてブローフィッシュ・バルーンレースに乗りたかったんだけど20分以上待ちだったので断念してフランダーのフライングフィッシュコースターへ。すっごく小さいコースターで、スピードがすごいとかそんなんじゃないけど、これたま可愛いので気に入りました(笑) 

大行列のギョウザドッグ マーメードラグーンへ 野外のレストランも盛況ですね〜 可愛いクジラさん 神秘的な海底のイメージかな? うーーん、キレイ!!
神秘的な海の世界だよねーー!
ポップな色遣いも良いでしょ!!
ジャンピンジェリーフィッシュのクラゲ達。
すっごくキレイで可愛いでしょ!!
これは混んでいたので断念・・・ 室内のレストランです フライングフィッシュコースターです!小さい車体で可愛いよ!! スカットルのスクーターは乗らなかった


アラビアンコーストへ移動し、またシンドバット・セブンボヤッジを覗いてみると、再開されてました!待ち時間も5分と短かったので速攻で入りました! ランドで言うカリブの海賊とスモールワールドを足したような感じの雰囲気で、行程も長いし、結構良いですよ〜!! で、FPを取っていたインディージョーンズへ。これはFPでも最後はちょっと並びますね〜 ま、10分弱くらいかな?初体験のmihaちゃんは「ビックリしたーー!」と満足気でした! 私はしっかり写真ポイントも知っているのでちゃっかりブイサインをだしてみました(笑) 混んでなければもう1回乗りたいんだけどね・・・・(汗)

シンドバットへ再挑戦! こんな船で行きます 可愛いでしょ!! 人形が愛らしいのです!!
見ていて、飽きないよーーー!!
おお!黄金!!欲しいぞー!!(爆)
ホントに色使いもデザインも可愛い人形ばかり!! 超人気のインディージョーンズへ! Vサインをする最前列2人目の私


メインのモノは乗ったので・・・・ちょっと混んでいたけど、海底2万マイルへ。なんと見たら45分待ちだとかで・・・・ でもまぁ・・・他に見るものもないし、並んでみました。でも、実際には結構早く進み、30分くらいで乗れましたね。しかーーし、これは評判通り・・・・いまいちですな・・・; ̄ロ ̄) こんなに並んでこの内容・・・??って感じ。もうちょっと頑張ってほしいアトラクションですね〜
最後に、私の大好きなミッキーのショーを見に行きました!ドナルドのボートビルダーは、ドリンクかフードを購入して、着席しながらショーを見るタイプです。シーでミッキーの出るショーはこれの他に1個しかないとかで・・・ はずせませんわ(笑)
30分のショーは2本立てで、初めの話は、ミッキー、グーフィーが登場。2話目はチーデーの2人。どちらも主役はドナルドです。もう、可愛いキャラ達にすっかり心温まり・・・ ついつい2回見てしまいました(笑) ああ、癒されたわ〜!

まだ行列しているギョウザドッグ(汗) 海底2万マイルです ボートビルダーの注文カウンター 1話目はドナルドのボートを巡ってミッキーとグーフィーが登場して大騒ぎのストーリー
とにかくドナルドのおバカぶりとそれを取り巻くミッキーとグーフィーの可愛らしさで和めますよ〜!
2話目は同じくドナルドのボートを巡って悪戯双子のチップ&デールが大暴れ!
キャッキャッキャって笑うチーデーのとにかく陽気で楽しい作品ですーー!


シーはあまりキャラグリがないのかと思ったけど、そんなコトはないね〜!!ポイントは、メディテレーニアンハーバーとポートディスカバリーですね!キャラグリしたい人は、このポイントをチェックしてね!!

プルートと 海の装いのデール チップも同じ衣装で 大人気だったグーフィー 可愛い衣装のデール ネズミのキャラとmihaちゃん
このネズミは何キャラ? 同じくネズミのキャラ また同じデールを捕獲!(笑) 衝動買いしたプーの携帯ケースだけど・・・・使えなかった・・・(涙) 帰りのリゾートラインが来ました〜


今回は時間もなかったので、なにも買い物をしなかったと言うすごい実績を作りました!・・・とは言え、実は20日にまた来る予定があるので、下見をしたというのが本音ですが(笑) でも、最後に舞浜の駅前でいかんーー!!と思ったのに、プーさんの携帯ケースを買ってしまいました(爆) しかし〜 これね、ハメてみて買ったんだけど・・・・ 折り畳むと、小さいと言うコトは判明!; ̄ロ ̄) と言う訳で、無駄な買い物になってしまいました・・・・(涙) 小振りの折り畳み携帯じゃないとダメみたい。ちなみに、mihaちゃんの写メール携帯もダメでしたわ・・・・(汗)


BACK
HOME
BBS