おりおりの東京ディズニーシー日記

5月13日、友達のmihaちゃんと一緒に久々に東京ディズニーシーへ行ってきました!
あいにくの曇り空で、ちょっと寒かったんだけど・・・ でも、暑いよりは楽だったかな?(笑)
そうそう、残念だったのはメンテナンス作業で人気アトラクションである「センターオフジアース」が停止していたこと。これはかなり長期でなんと今月の27日までだとか!かなりガッカリですわ・・・・; ̄ロ ̄)

9時半頃に入園。
まずは、リストランテ・ディ・カナレットのランチ予約を。
キャラグリでプルートと写真撮影!
タクシーみたいな車でアメリカンウォーターフロントまで移動し、ドナルドのボートビルダーをチェックしてからポートディスかバリーへ移動し、ストームライダーのFPを取ってからアクアとピアへ。アクアとピアは期待してなかったけど、結構楽しいね〜!(笑)

リゾートラインの駅です 電車がやってきます 車内は混んでいますね〜(汗) つり革がミッキーなので可愛い!! チケットをエントランスで購入 いよいよ入園です!
みんなズンズン進んでいきます(笑) おお!シンボル的山が見えました! 可愛い被りモノがいっぱい! ちょっと曇り空だけど雨は降ってません これでアメリカンウォーターフロントへ〜
車上からミッキー&ミニー発見!惜しい!!!くぅぅ〜 車でのんびり観光気分です(笑) アクアトピア。くるくる回って楽しい! ちょっと引きつるmihaちゃん(笑)


アラビアンコーストへ移動し、シンドバット・セブンボヤッジへ行ったら・・・なんと停止中!!機械の不具合調整だとか・・・ 再開のメドが立っていないと言うので・・・ちょっと移動してマジックランプシアターへ。30分待ちくらいだったんだけど、運良く私達が最後で入れて余り待たずに済みました!これ、楽しいよ!!3Dシアターモノですが、とにかくジーニーが愛らしいです!!

アラビアンコーストへ 晴れていればもっときれいだったかな? シンドバッドは休止中・・・(汗) アラビアンな町並みを散策してみました〜
立派なゲートもあったよ! キャラバンカーセルには乗らなかったわ マジックランプは大混雑しています このサングラスを着用します 前説はこの鳥さんが(笑) 海の向こうから見た図

ストームライダーのFPの時間が過ぎたので、戻りながらロストリバーデルタへ寄り、インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮のFPをゲット。実は、これ、スタンバイで並ぼうかとも思ったのだけど・・・・ なんと80分待ち!!んなに待てるかって・・・(汗) やっぱセンターオブ〜が休止中だから、人気が集中しているのかも??

さて、ストームライダー。これも、なかなか面白い!!!本当に飛行機に乗っているみたいだよーー!リアルな揺れはもちろんだけど、結構濡れたのにはオドロキ!濡れたくない人にはお勧めできないかも?(笑)

ストームライダー FPでも並びます・・・(汗) 前説の会場は凝っていますね〜 エレクトリックレールウェイで移動します〜 レストランの控え室
レジはこんな感じ アウトサイド席です 運河にはゴンドラが行き交っています イタリアの街並みって感じだね〜 テーブルセット ご機嫌なmihaちゃん
赤ワイン。結構美味しい!! ブラッドオレンジ。これも旨い! マルゲリータ。薄焼きですね〜 ジェノベーゼ。ガーリックバジル風味 結婚式のお2人! ♪オ〜ソ〜レミ〜ヨ〜の唄&伴奏

ディズニーエレクトリックレールウェイで移動し、予約しておいたリストランテ・ディ・カナレットへ。インサイドとアウトサイドがあるのだけど、初めはインサイドだったのね。でも、もしアウトサイドに席があれば!ってお願いしたら、移動させてくれました!!外だと、運河を眺めながらの優雅な食事って感じなのだ!mihaちゃんがチェックしてくれてたのでね(笑) で、外だと寒いかな?って心配したけど、そんな心配は不要!ベルギーなんかにもあったけど、天井にそれは暖かい電気のヒーターが付いているのです!!これがあるので、寒い日でも全然OKだよーーー!
さて、シーでは飲酒可なので、mihaちゃんは早速赤ワインを頼んでました。私はちょっと体調不良なので、飲むと歩けないかな??って気がしたのでブラッドオレンジジュースを。お料理は、パスタとピザを。ピザはシンプルなマルゲリータ、パスタは野菜が入ったジェノベーゼを。どちらもディズニーにしては美味しいよ!!普通に食べれる旨さなですよーー!!(笑)

それと、なんと今日は、結婚式がありました!!
花嫁さんと花婿さんがゴンドラで運河を遊覧してました!!すっごく幸せそうで、ステキだったよ!パークにいるみんなから祝福されて、本当にステキに笑っていて。でも、なんか私的にはちょっと胸がキュンって感じだったかな・・・ ああ、あの笑顔がいつまでも続きますように!!って願いながら・・・・


HOME
NEXT BBS