おりおりのニューヨーク日記
〜02年3月編〜

3月10から11日(帰国日)

昨夜ちゃんとパッキングしたので、今朝は余裕。のんびりシャワーも浴びれたし。8時15分にロビーでピックアップなのでちょっとチェックアウトもあるので早めに降りていく。そうそう、到着時にNYのホテルは電話代がすごく高い場合が多いと聞かされていたのだけど、面倒なので私は部屋からかけていたんだけど・・・ 実際の請求書を見たら1ローカルコールが1ドルなので、ココのホテルは普通じゃないかと思いますわ〜 ま、安いとこだと50セント〜80セントだけどベガスなんかでも1ドルのトコはあるからね〜うんうん。ひとまず良かった〜
さて、迎えのガイドさんが来たんだけど、バンに乗り切れないとかで私とす〜はタクシーで空港に行ってくれとのコト。おお!これはラッキーだねーー!バンよりずっと早いし快適じゃん!!ちなみにマンハッタンから空港(JFK)までは34ドルちょっとなのでチップ込みで40ドルってとこだね〜(あ、もちろんこの代金はガイドさんからもらいましたよ(笑))

チェックインをする際、バルクヘッドをリクエストしてあるのだけど〜と話したんだけど・・・ 入ってないと言われ・・・(汗) かつ、今日は本当にすごいフルフライトなのよ〜と言われ・・・ でも、なんとか真ん中のバルク4席の中2席を確保してもらえホっと一息。行き一緒に並んだ子連れ夫婦のYさんともまた帰りも一緒でと、リクエストしておいたんだけど、やはりコレもダメ・・・って言うか、Yさん夫妻なんて8ヶ月のお子さんがいるのでバシネットが必要なのに・・・それすら入ってなかったとかで・・・ ダメダメですわ、ノースって感じ。

搭乗まで時間があったのでラウンジで軽い朝食を取ってから、買い物を。でも、なんか全然惹かれるものもなく・・・実家の母にお土産を買っていないコトを思い出したので、それだけ買って終了。

搭乗後は腹の立つことが多く・・・かなり不快なフライトだったかも。
まずは乗客。ホント変な人ばっかで・・・・(汗) 詳細は日記をどうぞ
それからアテンダント。私達のシートは前に書いたけど、真ん中4列の中2列だったのね。。私は右より、す〜は左よりだったの。2回目のミールサービスの時、私の通路側には温かいドリンクを持ったアテンダントがいつまで経っても来なかったので、す〜の側に来たアテンダントにす〜のと一緒にコップを渡そうとしたら「ダメ!1コだけ!!あなたはそっちの側に誰か来たら頼んでよね!」とトレーに乗ったままのコップをすごい勢いで突き返し、グイグイこちらに寄せて来て引き取らせたのだよーー!アメリカ人は自分の仕事分担をしっかりしているのは分かりますけど〜 この態度はあまりでしょ?モノの言い方もありますし。(もちろん英語ですけどね) それにお客に対してトレーをグイグイ押しけて無理矢理取らせるあの態度。本当にビックリの一言ですわ。数多くのキャリアに搭乗しているけど、これだけの対応は初めですわ、ホント(汗) で、結果としては私の側にはその後も一切アテンダントは来ず、お茶はもらえず終いでしたしね・・・(涙)
なんか、久々のノースワーストって言われるのが分かるような出来事でしたわ。

でもまぁ・・・腹を立てつつも、私はインドネシアのトラベルミンで半分以上寝ていたので、行きよりもずっと楽なフライトでしたわ〜 す〜はあまり寝られなかったようですけど・・・・

チェックインカウンター。早いので空いている ラウンジ。かなり広いですね〜 PCデスクももちろん完備です お酒類 コップは全部プラスチックです
ホットドリンク類とペストリー、マフィン類 私の朝食。ヨーグルト、マフィン、ジュース 搭乗したらまずワインをもらいました 1回目の機内食 チキン。これはマズいですわ・・・(汗) ビーフカレー。これは普通ですね〜
食事の際にはジントニックを(笑) 軽食。このバーガーはゲロマズい 2回目の機内食 オムレツ。これは普通かな? チャーハン。ゲロマズです・・・; ̄ロ ̄) 定刻より早く成田に到着!


成田には定刻よりも40分弱早く到着。やっぱ、早い到着は良いよね、うんうん。小走りでホームまで行き、無事すぐ発車する京成に乗れましたし!(けどこの京成、発車が少し遅れたので結果的には走らなくても乗れたんだけどね(笑))
で、途中です〜と別れ、乗り継ぎして無事我が家へ。おバカ息子との再会に興奮してギューーっと抱きしめちゃいました(笑)

さて、今回のお土産です。ほとんどお店に行く時間がなかったので、ホントにコレだけなんですわ・・・

免税店での買い物はパッキングされゲート渡しになります 小さなカップに入ったチョコレート。実家の母用 自由の女神で買った熊ちゃん。
もちろんお祖母ちゃんへのお土産です
自分用のお土産。
ティファニーで買ったイニシャルペンダント(大)ですわ〜


ムッチャ長い日記なのに、最後までおつき合い下さいましてありがとう!!

そうそう、NY。私的には、かなり気に入ったので今年中にまた行きたい気満々かな? でも、1人旅で行くと結構高いって言うのが難点かな・・・・ 誰か一緒に行ってくれる!って人がいたら是非、ご連絡を!!(笑)


BACK  HOME


・今回一緒に旅したす〜の日記はこちら!!
・3日目にご一緒したDAIさんの日記はこちら!

・今回参考にしたHPは NY Loves You
・ミュージカルの事前手配等は Ticketmaster