Banyuwedang 81155, Buleleng, Bali - Indonesia
Tel : (62 82) 8362729
Fax : (62 82) 8362728
Email: menjangan@mimpi.com

02年3月22日(1泊)滞在

今回泊まった部屋はコートヤードビラってトコです。本当はプール付きビラにしたかったんだけど、取れなかったのだ〜(涙) こんな離れているのに、意外に混んでいるってコトにビックリですわ!ビラ自体はそんなに狭くないので、エクストラを入れても全然OKでしたっけ〜

ロビーなどは・・・?

さすが田舎だからかなぁ??スタッフが結構のろいです・・・ チェックインなんかもちょっと時間がかかってましたっけ〜 でもまぁ・・・仕方ないね、うんうん( ̄▽ ̄;

ホテルに到着! レセプション ロビーには可愛いソファーとクッション 可愛いアレンジメント ウェルカムドリンク ロビーから見た車寄せ

お部屋は・・・?

今回はロビーから遠い部屋を希望していたので、ちょっと歩きますが、その分静かに過ごせるので嬉しいですわ!
自分のビラ敷地内には、小さいお庭、マイ温泉があります!!
ビラ自体はJAMAHALよりは広いかな?でも、ちょっと空調の効きが悪いのがイケテナイです。ちゃんとかかる電話もありましたっけ〜(笑) それと、部屋の中にはセーフティーボックスもありますが、これはいまいち信用ならないものだそうで・・・ 今はどうか分からんけど、以前はこの中に入れたモノも盗難にあったと言う報告があったそうですので・・・ ひとまず、ココに行く場合は、極力貴重品は持っていかないようにしましょう〜(汗)

部屋までの道はグニャグニャ・・・迷いそう ビラの入り口 敷地内の庭 温泉です!! ビラの出入り口 部屋から見た庭
ツウィンのお部屋です エクストラベッドはココに〜 ウェルカムフルーツ 電話。国際通話も可能だとか? 洗面台 アメニティとタオル
シャワー。温泉と行き来できます トイレとビデ ペーパーホルダーは譜面台みたい?(笑) バスタオルなんかが入った棚 歯ブラシもありました セーフティーボックスも一応ありますが・・・?


温泉は・・・?

かなりイオウのニオイがたちこめていますので「おお!温泉!!」って感じがしますよ!!
ちなみに、ココの温泉はナトリウム、カルシウム、塩化物、硫酸塩を主成分として含む天然の鉱泉で、ドイツ政府の認定基準により「鉱泉水」と分類されているそうです〜

お湯の温度も結構高めなので、入れ立てはちょっと熱いかも知れないけど、溜めておけば、野外なのでちょうど良い感じの温度になります。温泉の横には休憩スペースもあってのんびり出来るよ!バリには珍しく、ジメジメしたりカビ臭かったりしないので、安心して座れます(笑)
けど〜 外から見えないように草木が茂っているので・・・・蚊は結構多いかも・・・・?( ̄▽ ̄;

マイ温泉です 温泉の効能が書いてあります 温度計もあります〜 半身浴できる段差付きで良い感じ お湯の出口は・・・ちょっとねぇ(汗)
結構広いでしょ? 奥に見えるのが休憩スペース こんな感じでくつろげるよ〜 向こう側には小さい蓮池があります 蓮の花が咲いてたよ!


プール&ビーチは・・・?

プールは2ヶ所(かな?もっとあるかなぁ?)ありました〜 1つは泊まったビラの近く。もう1つはレストランに近い辺りで隣には温泉もありましたっけ。どちらも海に落ちていくようなデザインで気持ちいいよ!午後に入ったら、温泉のように温かかったです(笑) もちろんビーチタオルもベッドもありますのでご安心を。


ビラをでると〜 こんな感じで細い道が延びています プールでネコと遊ぶkimuジュニア プールです。全景が撮れないので・・・いまいち雰囲気がわかりにくいけど・・・でも山に落ちていくようなデザインはなかなか良い感じ!!
日没後は結構寒いかも?(汗) もう1つのプールはレストランの近くです こっちのプールは海に落ちていくようなデザインですね〜 入らなかったけど良い感じかな? 温泉。可愛いデザインだね〜 プールと温泉からはキレイな海が!!


このホテル。決して高級って感じではないけど、雰囲気はあるので結構良いかも?ただし、暑い国での温泉はねぇ・・・気持ちいいんだけど、1回温まってしまった体はなかなか冷めないので・・・ 汗っかきの人はちょっと辛いかも?(笑) 私のように汗腺が死んでいるような人は良いかもしれないけど・・・・(汗)
私的には、もう1回絶対行くぞ!とは思えない遠さ(片道5時間弱じゃねぇ!)なのですが・・・・ 人数が集まったり、また数泊できる時間的余裕があれば行ってみたいかも〜!


レストランエステについてはこちら!!


HOME