おりおりの松島+α日記


今朝はちょっと曇りで寒い感じ。そのせいで楽しみにしていた日の出も見えませんでしたっけ・・・・ 朝食のレストランに行った頃にはチラチラ雪が降り出して・・・・ 食べ終わる頃には景色はすっかり白く染まってましたっけ〜
食後は、また張り切って朝風呂へ。本来のチェックアウトは10時なんだけど、サービスで11時に延長してもらったのでゆっくり入れましたわ!でも、誰もいない大浴場は、かなり湯が熱かったですわ・・・・ふぅ

チェックアウト後は郵便局へ。入金する時にスタンプを押してもらう通帳を作っているので、そのためにね〜 で、さすが日本三景松島!って感じ。スタンプも3種類から選べました! ノーマルな「松島海岸郵便局」の他に、「日本三景 松島海岸郵便局」、「ああ松島や松島海岸郵便局」があります。で、私が選んだのは・・・分かりますよね?「ああ松島や〜」です(笑)


今日の私の朝食です〜 初めはこんな感じだったんだけど・・・ 雪が降り始め・・・こんなに白くなったよ! 同じくこんな程度だった屋根の雪も・・・ すっかり真っ白に! 松島海岸郵便局です


1回雪がやんだんだけど、また降り出したので・・・・ 車の運転も怖いのでお昼を食べずに仙台に戻りました。で、ランチはカレー屋さんへ。一応カレーがウリのお店なので期待してたんだけど・・・・ダメダメダメ!!!3段階評価なら「1」だね・・・・; ̄ロ ̄) もう、ガッカリですわ・・・・

ランチのサラダ スープ。一体なんの味だったんだろう・・・? カツカレー(かなりイケテない) キムチカレー(カツに比べたらマシだけど・・・) フレーズのケーキ
蜂蜜とリンゴのケーキ
チョコレートのブリュレだったかなぁ??


実たれない悲しい気分だったので、お気に入りのケーキ屋「フレーズ」へ寄りケーキをゲット。みんなで食べてからお祖母ちゃんを家に送って、ひとまず今回の松島小旅行は終了したのでした〜

翌日と翌々日に食べたものも一緒に載せておきます〜! どっちのお店も結構旨いので、仙台の泉エリアへお越しの際は、是非立ち寄ってみては??


愛と勇気と炎のラーメン屋「たいらん」
仙台市泉区泉中央3-9-3 (022-776-6755)

ココはあんかけラーメンがウリのお店。仙台にいるうちから気に入っていて何回か足を運んでいたのですが、久々に行ってみました! 今回はウーシャン麺(茄子と肉の細切り入りあんかけ)の辛口を、母は日の出ラーメン(塩味にトマトの酸味が効いたモノ)を注文。どちらもなかなか旨かったですわーー!お願いするとサービスで出してくれるスーラーもスープに混ぜるとムッチャ良い感じです!!


お店の外観 お昼には行列ができます・・・(汗) ウーシャン麺
辛口にすると更に旨い!
日の出ラーメン
さっぱり派には良いよ!
サービスのスーラー

とにかく、お昼の時間帯にはかなり混みますので・・・ 時間の余裕を持って行った方が良いかも・・・・


dining bar 風の花
仙台市泉区泉中央(ミルキーウェイ隣・泉ティ21向かい) 022-771-0752

昨年11月オープン。先月からお昼の営業も開始したとこで・・・・たまたま通りかかって発見したので、入ってみました〜!背の高い椅子とマホガニー調のシャープな店内おしゃれな感じで女性向けです。
ランチメニューは、ランチ800円、ブランチセットみたいな感じのコース1300円、サンドウィッチセットも確か800円くらいだったような・・・?今回は、1300円のコースにしてみました!

お店の外観 ちょっと分かりづらいか・・・(汗) サラダ
玉葱が多いかも・・・
スープ
これはなかなか旨い!
前菜
ムースとサーモン
パン
結構美味しいバケット
メイン
白身魚のクリームソース
アップにするとこんな感じです〜 コーヒー
紅茶 デザート
イチゴムース、シュー
アップにするとこんな感じ。可愛いよねー!

ま、場所柄もあるだろうけど〜 仙台でもこの内容にこの値段はビックリ!ムッチャお得じゃないですかーーー!こんなお店が東京の、かつ我が家の近所にあると嬉しいのだけどねぇ〜


★おまけのコーナー★

私の永遠の愛猫「夢生」ちゃん!! 母の愛猫「ヤン」ちゃん(ちょっとおデブです(笑))


実家のネコ姉妹です〜
雑種だけど、やはり私にとってはムッチャ可愛いのですわーーー(≧∇≦)


BACK HOME