長瀞 「法善寺」

熊谷市 妻沼聖天さまの桜

2009年 4月 4日(土)

次に竹沼にも寄ってみました♪

樹齢600年は流石に貫禄があります
長い年月を経て今も尚咲き続ける桜・・すばらしいぃ〜!!

上の方から全体をパチリ!!

うわぁ〜♪湖の周りを囲むように 桜が綺麗〜♪

三角点が・・

立派な石碑があるけれど何と書いてあるのか??・・

綺麗だねぇ〜♪

がんちゃん、pakiさんの追っかけで行ってきました。
お山に登りたいと言ってたゆぅも連れて行ったら大喜び・・(*^^)v

2009年 4月 9日(木)

藤岡市 七輿山古墳・白石稲荷山古墳・竹沼の桜

中門付近の桜並木

遊具の周りはお花でいっぱい・・

本堂

鐘突き堂

駐車場前に白とピンクの立派な枝垂れ桜がありました

かき氷も食べて満足だったネ!
この後、「公園へ行こう!」・・
で、地元の公園の遊具で遊んでから帰宅・・
子供は元気だけど、大人はヘトヘト〜^^;

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


☆★赤城千本桜へ続きます★☆

素晴らしい景色を眺める事ができました。
いつも情報を頂けることに感謝ですm(__)m

太鼓橋と平和の塔

ムラサキハナナとの競演

<白石稲荷山古墳>
こちらも前方後円墳です

向かって左側・・こちらも立派な枝垂れ桜です♪

久々の母とのプチデート・・
満開の桜の下、大満足の母でした(*^^)v

拝殿中央にある鷲の彫刻・・

徳川氏発祥の地とされ、
日光から移築されたとする拝殿と
奥に有料で見られる本殿があります

2009年 4月 5日(日)

今年も清雲寺の枝垂れ桜が見ごろを迎えたというので行ってきました。
フクさん ご家族とミニオフ会です♪

こちらもかなりの太さ・・

ここで一番の大木です・・

四月の桜めぐり

<七輿山古墳>
とても大きな前方後円墳

おぉ〜!!見事〜☆

古墳全体が桜で覆われています♪

札所巡りをすべて終えたところへ嬉しい情報が飛び込んできました♪
この日の帰り道、hagiちゃんのご紹介で 法善寺へ寄りました(*^^)v

ゆぅの子守がてら 聖天さまへ行ってきました。満開の桜でした♪
日本三大聖天の一つとして知られます。
今、本殿の大規模な改修工事をしています。完成はもう少し先かなぁ?^^;

2009年 4月 7日(火)

 群馬県太田市「世良田東照宮」

白とピンクの枝垂れ桜の競演

フクさん ご家族と記念のパチリ!
いつも楽しい時間をありがとう♪
大変お世話になりましたm(__)m
ここでお別れして、札所巡りの続きへ・・^^;

わ〜い♪お山だぁ〜♪

実家の母と歴史のある世良田東照宮へお花見に行ってきました♪
境内にはたくさんの桜の木があり、ちょうど見ごろでとても綺麗でした♪

第一の門・・貴惣門をくぐると桜並木がお出迎え

お祭り広場

夕陽を受け 桜は優しい色で迎えてくれました。すっごく綺麗だった〜\(*^o^*)/
お陰さまでとっても素敵な1日が過ごせました。皆さん、どうもありがとう♪

山門近くの枝垂れ桜・・

 埼玉県秩父「清雲寺の枝垂れ桜」