寄り添うように・・♪

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


 群馬県赤城山「千本桜」「地蔵岳」

約30分で山頂に到着!
風も無く汗ばむほどでした^^;

山頂近くになったら足元の雪は
すっかり消えてました

でも、清々しいその咲き姿には癒されます♪

うわぁ!葉っぱがデカい!!@o@!!
だいぶ成長してしまったようです

遮るものが無く小沼がよく見えます♪

赤城南面千本桜がそろそろ見ごろかな?・・と思っていた矢先、
前日にフクさんから満開のお知らせ・・早速 追っかけしてきました(*^。^*)

さて・・千本桜の中は人が溢れんばかり・・AM10:30頃 駐車場へ戻ると すでに満杯状態です。
喉も潤ったし 
水芭蕉が綺麗かな?・・で「嶺公園」へ向かいました♪
反対車線道路は千本桜方面へ向かう車で大渋滞・・延々、嶺公園近くまで続いていました。
これにはビックリ・ビックリ〜!!(>o<)

下山時・・あの残雪の場所はズリズリ〜!っと滑りながら下りたのでしたぁ(^^;ゞ

でも、途中の樹林帯に入ると
ありゃ・・雪だ〜^^;

駐車場に到着・・

登山道には雪が無さそう・・これなら行くっきゃないでしょ!と、靴を履き替え いざ出発〜!!

懐かしい黒檜山が見えます。
あそこに登ったんだねぇ・・^^;

今度 御神水を汲みに来ましょね♪
湧水がこの下にあるそうな・・^^;

鳥居峠に寄って「覚満淵」を眺めます

横向きに咲き優しいピンク色が可愛い〜♪

奥にはひと際 濃い色の桜・・
とても華やかな風景でした(*^。^*)/

わぉ!咲いてるぅ♪満開だね〜♪

ソメイヨシノをバックに♪

次に 今年もヤシオツツジに会いたくて寄ってみました♪

嶺公園の駐車場には数台の先客がありました。

菜の花畑で蝶と追いかけっこ・・
可愛い〜!!

並木道にも広場付近にもお店がいっぱい出ました@o@!!

そこで買った「桜ジェラート」
渇いた喉に美味〜♪

AM9:00 駐車場はまだ余裕で空いています。
広場の付近には芝桜が植えられ、
「芝桜をひろげたい運動」が実施されていました。

桜並木と芝桜のコントラストが綺麗!
これでスッキリ青空だったらなぁ・・^^;
薄い雲がかかっています^^;

黒檜山と大沼
湖にはまだ氷が張っています
春霞で遠くの山々は見えなかったけれど、
山頂を独り占め・・のんびり展望を楽しみました♪

赤城神社には誰も居なそう^^;
大沼周辺は氷が溶けたらまた賑やかになりますね
赤城山の春もまもなくです。

あっ!小鳥さん!!
登山道でしきりに何かを啄んでいました。
餌の無い時季 大変だよね。

さてさて、時間はまだあります・・このまま帰るのは勿体ない・・
せっかくなので
「地蔵岳」に登ろうと決定!
でも、足元はどうかな?・・行ってみてから最終決定する事としました^^;

リュウキンカの可愛い花もたくさん咲いていました♪
やっぱり水芭蕉の白い花と お似合いですね(*^^)v

逆光で・・

でも、ハクモクレンは終わりに近く
パラパラと大きな花弁を落としていました^^;
昨年は桜と一緒に満開で綺麗だったのになぁ・・

おぉ〜!やっぱり素晴らしい〜!!
ハクモクレンとのコラボが素敵です(*^^)v

早速 桜並木の中に入ってみると
すでにたくさんの人がゾロゾロと歩いていました。


朝から赤城を満喫でき 大満足の一日となりました(*^o^*)/
いつも情報を頂く皆様には本当に感謝です。有難うございましたm(__)m

2009年 4月 12日(日)