Yamate254

横浜・山手にある服飾資料博物館<岩崎ミュージアム>スタッフによる情報告知用HPです。

子育てはアートである!!

…をテーマにした親子で楽しむワークショップです。
毎回様々な面白アーティストが、新しい視点で子どもたちを見つめ、観察し、
子どもの中にある表現、生きているエネルギーの素晴らしさを、音楽やパフォーマンスを通じて発見します。

 

 
  
早く、みんなで集まれるようになるといいですね。
みなさま、健康第一で!
 

 
おひさしぶり!
2023年夏休みにひさしぶりのリアル開催ができました!
ご参加有難うございました〜。
 
8月11日(金・山の日) 10:30~
2023年まぼろし宇宙の旅
ナビゲーター:ドゥイ
 
岩崎ミュージアムに宇宙人がいるらしいぞ!
UFOを作ってみんなで出発だ〜!
 
 
8月9日(水)〜開催の展覧会「シン宇宙人展」とのコラボです。
 
 紙相撲の大会「トコトン相撲宇宙場所」もやっているので、ゼヒご参加ください!
予・問   岩崎ミュージアム
 

 

コバクから #おうち時間 に動画をいくつか。

 

2021年9月、
コバク工作シリーズ
「とことん相撲」
ドゥイ
 
身近なものを使って
あなただけのリキシを作ろう!
どんどこどこ・トコトン相撲で遊びましょう!

 
2021年2月、コバク工作シリーズ
「宇宙人とカプセル起き上がり小坊師」を作ろう
ドゥイ
 
2月10日(水)〜2月28日(日)開催の「大宇宙人展」のイラストレーター
エモリハルヒコさんとのコラボレーション!!
ガチャガチャのカプセルを使って
「起き上がり小坊師」を作りますよ!

2020年12月のラスト・コバク「のら犬バロンとわたし」
中ムラサトコ & 上の助空五郎(バロン)

2020年8月の「奏でるからだ」
 新井英夫

ドゥイさんから
<おうちでクリエイティブな遊びの時間>

が届きました。#おうち時間 に、ぜひお楽しみ下さい!
 
「とけてなくなるせかい」
 
「コロコロビー玉迷路」
 
 
「チョキチョキびっくり絵本」
 
 

「ストローはつづくよ、どこまでも!」

 

「点と点と点」

music by あぶぅ
ハサミの扱いには気をつけて!

中ムラサトコ

ドゥイ

バロン

新井英夫

即興楽団UDje( )

原田靖子