記事一覧

今日の液晶ディスプレイ

液晶ディスプレイが壊れていた。新しいのを買った。なんとかデータの22インチ横長タイプ黒を買った。通信販売ならもっと安いところがあったけど、万が一初期不良なんかで持ち込むことを考えると面倒なので近所のお店で買った。ドット欠けとか気に入らない点はなかった。

ただ、これ横に長長い。全画面表示にして字を読むと一行が長い。なんだこれは。何がしたいんだ。なんでずっと 4:3 で来たのに横長にする?ワイドテレビ(ハイビジョン対応とかでなく単に比が違うだけの12、13年前にテレビ屋が売りたがっていたもの)が出た頃から疑問だったことだ。何の意味があるんだ。と言いながら横長を選んだ。しかし長い。横の分を縦に回してくれた方がいいよ。DVDを見たときに上下に黒いのが入らないのはいいかもしらん。

ついでに外付けのハードディスクも買ってきたり。USB接続なのでもっさりではないだろうかと心配で小一時間悩んだ末に買ってきた。5GBのファイル群をコピーしたら5分くらいだった。早いのか遅いのかわからん。でも普通に使えるだろう。でもUSBポートと電源を一個ずつ占有してしまうのはいただけねえな。あとでUSBハブを買おう。ハブの方も一緒に買おうかと小一時間悩んだ末に買ってこなかった。もっとおされなのがほかとこにあるやもしれんと決め込んだからだ。

Posted on
2007年08月12日(日)17時20分
Category
よしなしごと
Comments
Edit commands

コメント一覧

URL 2012年09月07日(金)07時30分 編集・削除

テクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。(*´ω`) http://fgn.asia/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定