ミサイルがかわせませんがな。じっくり一つずつ撃ってきてくれればかわせる(当たり前)。でもミサイルをカノンで追いかけられるとだめだ。ジャンプしちゃってその隙にミサイルを全弾くらう。伏せ -> ジャンプするのだけど、伏せは必須だったんだ。気休めかと思ってた。ちゃんと伏せが間に合ってないとジャンプが間に合ってもかわせない。普通の弾が来ても遠くにミサイルをみつけたらガードでしのぐようにしないといけないけどなんかやらいる。姿勢は、二発以上撃たれたら誘導妨害して、そうでなければ自力回避する。つもりだけどたまに単騎村雨を間違う。誘導妨害が切れたら最期の一発以外はガードで耐えるしかないよな。これも定石があるんだろう。オプション1は誘導妨害、オプション4はシールド。右下の処理いらんのかな?
弾よけは右左のどっちにジャンプしたらいいのか。カウンタAが正か負かで跳びわけている。正が左で負が右として、左に跳ぶ度にカウンタに0.2を足していって3を超えたら-1を入れるようにした。ある程度ばらける気がするけどあんまりいけてないな。それと横から来たときには前ジャンプしてしまっていいのかな。
白兵戦部分は必要だろうか。いつもなら一目散に巨大な領域を占めるところだけど、今日は近付く気0だからな。後を取られたらバックジャンプくらいでいいかしら。
欲望のままに出力を上げたら装甲は素の90までいった。デススフィアに対する耐性を上げるために100に持って行きたいがさすがに無理があるだろうなあ。対爆にするのはなしだよなあ。
勝利のポーズにかなりよいのをみつけた。これはまじで最強の予感。ベストのタイミングでしめられれば感極まる。今は敵を作っているはずだから本来は勝利なんかどうでもいいはずが予定通り主旨を勘違いしている。愛着が湧いてきた。
オプションどうしょか。誘導妨害冷却冷却シールドか誘導妨害冷却シールドシールドのどちらがいいか悩む。無駄弾を撃たないようにしてくれれば冷却一個でも平気そうだけど、撃ちまくりなんだ。どっちにしろ同種のオプションを複数個持つと処理がめんどくさい。
ミサイル発射はてきとう。各々が好き勝手に三秒毎に二発ずつ撃つだけ。一人の子に全員で撃ち込むのがあまりにもありふれた常套手段らしいからそうすべきだろうな。でも今のやる気のなさも好きだよ。
ターゲットの選び方と位置取りは何も手をつけてない。とても重要そうなのに何のあいであもない。
いつの間にかプレミアムには全勝できるようになってた。と思ったらアングリフに負けた。それも大差で。簡単にバックを取られる。そして翻弄される。アングリフはカノンがないから、シールドはって無理矢理狙撃まくったらいけるかな。
さらに冥界にも負けた。冥界に限らず散弾系にはあんまり。よけてばっかで何もできなくなる。と思ったらジャンプ射撃したらいいのか。今までそんなの使う機会がなかったから失念していた。それで思い出したけど、グレネードには撹乱される。放り投げてからしばらくたって広範囲に弾が飛び散るからなんかよけまくらされる。
そこら辺を解消すれば全種全員生存クリアも夢ではない。それは嘘。たぶんアヌビとかまだきっちり勝ち切れないのがいる。アヌビアス + 連射装置って馬鹿っぽくていいな。いつか作ってみよう。
人肌の温かみを感じられてほどよく弱いカノン機を作るという当初の目的は簡単に達成できそうだな。やっぱりラスティネール、というかカノンが強いのか。くやしい・・・!でも・・・
Kiran Eメール URL 2010年09月21日(火)01時52分 編集・削除
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