昨日の続きで、近距離用の射撃とミサイル回避を作った。
近距離用射撃は特に悩むところはなかった。ターゲットの非ジャンプでループさせて、ジャンプしたところから2フレーム分の移動向き量に8をかけてジャンプ寸前の向きに足した向きにカウンタ射撃でよし。敵が壁際なら処理を変えた方がいいのかしら。敢えて壁に激突してる節があるしな。でも壁判定が大変そう。
前にしたときも気になったことだけど、基本的に射撃は二発セットで一発目で跳ばせて二発目を当てる。これが逆になるとなんかもにょもにょする。何らかの理由でリズムがずれて、敵が二発目でジャンプしちゃうようになることがある。一発目を撃つときにターゲットがジャンプ中なら撃つ数を一回にするにしてごまかした。
この距離で撃ち込めれば気持ち悪いほど当たるな。実際は敵に撃たれるからうまくいかないけど。
ミサイルは、どうもかわせないぞ。村雨はまずかわせない。シールドとガードしとくのが無難か。熱がひどいことになる。あんまやる気ないからがんばってないけど本気でかわそうとしたら大変そう。100mくらいで跳んでジャンプの下降でかわすのが華麗で好き。しかしあれってミサイルの種類によって反応する距離が違った気がする。
弾のよけ方、散開、ターゲットの選び方辺りは死ぬほど改善の余地がありそうだけど大変だ。
できたかな。だが弱い。狙撃カノンのパワーのみでやる気のないホバーと車には勝つけどだから何?できたら大海原に放流するつもりだったけど、これはなしだな。
もうちょっとがんばるか。プレミアムに全勝できるのを目標にしょ。そしてプレミアミストの代わりにこいつと戦えばよいな。プレミアム全勝で思い出した。くじらファイターもそう謌っていたな。落とす気もしなかったからどんななのか全然知らん。新たな敵発見。
そういやプレミアムまだ勝てなかったけか。二脚ジャミングズに負けるかも。ちょちょっといじったらいけそうだ。
朱莉 URL 2012年06月26日(火)00時44分 編集・削除
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