カノンをくらっても死なないとるんるん気分でいたところへ、いやそんなことないよ、という仕打ちが効いた。そして奇跡的に一撃決まってもシールドされてると転ばないという追い討ちをくらった。もしやと3対1で戦ったら勝てなかった。だもの、これからどんだけがんばっても無理だ。投げ出す。
ちなみに綾影さんがカノンをくらってなお踏み止まるためには100mm + 対徹が必要であるようだ。無理に決まってるだろ。
でもきっといつの日か綾影さんを懐しむことになるだろうから、メモしておこう。
- 体重は比率 0.67程度まで。微妙に超えても(例えば0.6700758とか)よし。緑と白の境界は0.7なのでそれより厳しいことに注意。
- [急前] -> [stop 2/30] -> [下格闘] -> [stop 2/30]
- [急横] -> [stop 2/30] -> [sp1] -> [stop 2/30]
- 下段格闘の次の動作が in air になるときは、下段格闘が長過ぎ。1フレーム早くキャンセルする。
- 28, 96, -16, 0 に高速飛来物があれば右移動。など
- [100mにミサイル] yes -> [左移動] -> [40mにミサイル] yes -> [右移動]。など
昨今の情勢を冷静に考えると、カノンで一度転んだら終わりと思ってよい。そこへ持って来て、転ばないためには綾影さんほどの手練でも100mm + 対徹が必要となるともはや姿勢を改めざるを得ないのではないか。姿勢とは、接近戦に懸けるというものだ。接近戦を挑むと弾を全部かわすのは無理、しかし弾をくらって踏ん張るのは無理。すなわち接近することが無理ということだ。でも接近をあきらめるとなると、殴りもナパームもショットガンもドムドム弾もみんな使えなくなる。残念だ。
次は何にしようかな。
gucci Eメール URL 2013年01月24日(木)23時48分 編集・削除
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