微妙にくらーげンの放り方とか撃ち始める範囲とかをいじってみたけど、どうにも攻撃する機会を与えられずに終わることが多い。この程度のよけっぷりでは攻め方を考える段階にないようだ。
毎フレームではないものの、それなりの頻度でガードをはさんでいる。これのおかげで助かってる場面もあるけど、無闇に移動がさえぎられて足を止めさせられている感がある。特に近くで連射されたときは、ガード(被弾) -> 反撃しようかな -> ガード(被弾) -> ... のデフレスパイラルに突入する。困るね。
それと根本的によけ方がなっていないはずだ。正面から弾が来たら横移動するけど、狙撃されるとわざわざ当たりに行ってくらっている。どうしたものか。
ミサイル回避は完全にデコイ頼みになってるので、近距離から撃たれた場合と、微妙な間を置いて複数発撃たれたときにかわしきれない。
解決方法を思い付かないよ。
アラクネーに殴り負けるのががまんならない。こっちはそこんとこに命懸けてんのに片手間でふるった爪にしてやられている。
単純に、殴らせるときの敵の位置だけでなく、その前の準備動作が重要ぽい。準備しているつもりもないけど、必然的にそうなっている殴りの直前のベクトルにひきずられるからな。
でもここをいじるのはもう少し先にする。
デコイはけっこう近くても間に合う。50か60mくらいでもいける。
すでに回避動作に入っているけど、今よけてるのの次にまたミサイルが来てるときにデコイを撃ちたい。
転んだ追い撃ちにミサイルが飛んできたときデコイを撃ちたい。
デコイの管理はむつかしい。ちゃんと一度撃ったあとはしばらく待たないと連射し始めやがる。
ショットガンでもいいようだ。弾数は間に合う。
乱射で最初の弾を撃つのに6、二連射すると一発目と二発目の間に13くらいかかるぽいので、乱射で一発を二回したら得じゃないかと思ったら間に移動とかをはさんでも間隔を短くできないな。
練習相手の某アラクネーには、まれに一人壊すところまでいくようになった。でも大半は一人の半分を削るのがいいとこ。名のあるアッガイには瞬殺されるレベルだ。
気分転換に敵を入れ替えるか。バジリスクは腹立つだけだろうからアラクネーだ。もうずっとアラクネー。
彩華 URL 2012年07月27日(金)15時40分 編集・削除
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