さっき出場させた子を普通に弾を撃たせるように直して猛者とシミュレーション戦させてみたけど、話にならないな。うまくいっても耐久力を5%削るくらいで精一杯だ。
話にならないなりに、装備を取っ替えひっ替え一番まともそうな組み合わせを探したところビームとカラカラというおもしろくない結論に達した。
ナパーム、パルス、ビームと試した。パルスは一回失笑してすぐに投げた。ナパームでもそこそこ楽しいんだけど、ビームと比べると重さが段違い。今のハードウェア構成のままだとビームなら100発積めるけど、ナパームでは40くらいが限界。そんな数では、万一生き長らえた場合60秒ともたずに弾切れになること必至だ。ビームが、速い軽い熱も十分与えるから性質が悪い。ひいきされている。ショットガンてどうなのとやってみようとしたけど、ナパームよりさらに重かったのでシミュるまでもなかった。つまんないな。
サブは片方デコイを選んだので、もう一つを何にするか考えた。カラカラとなんか空に撃つ地雷くらいしか心惹かれなかった。なんか空に撃つ地雷は、敵がジャンプしたときだけ撃ってくれて、プリーストにも当たるしおもしろいんだけど、カラカラと比べると破壊力が桁違いだからな。チキンハンターという時点で空は完全に捨てているので敢えて対空の使い勝手を考慮することもない。
といったわけで、実用的なものが何かは決定したけど実際それを使うかどうかはわからない。少なくともメインはナパームを選ぶであろう。
カノンを一発くらうと死亡確定というのはやはりまずい。せめて小ダメーに抑えてもらえればなんとかなる。今のところ80mmの追加なし装甲が120秒間活動できる限界点だ。すると、常にシールドを二重で展開すればなんとか小ダメージに踏み止まる気がする。オプション枠三つを全部シールドに突っ込めば、一つが3回使えて6秒間有効なので30秒弱はごまかせることになる。それで勝機が見えてきたわけでもないけど、どこまでいけるかやってみてください。
ていうか、このゲームは軽量級の安定度が小さく設定されてるのは問題なのじゃないか?どうせ積載量の関係で装甲が薄くなるのだから、本体の性能でそんなに差をつける必要ないのじゃないか。
新必殺技 隼の剣を試してみた。使えなかった。次作に期待だ。
美奈子 URL 2012年08月11日(土)22時20分 編集・削除
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