だめだけどがまんするとしていたミサイル回避でかわせていたと思ってたのすらまぼろしだった。ダークマフィンの撃ち上げのおかげでかわせてるように見えてた。水平に発射されるとだめだった。
正直もうわからん。ecmかしらね。おそらく増槽が必要になるだろうからオプション枠は節約したいところだけどそうもいかないのか。それともデコイかな。
ミサイルに対して真っ直突き進むのをたまに見かける。どうしてだろうとは思いながら放っといたけどどうしてかわかった。後ろ方面から撃たれたときは勢いよく左旋回するので、ミサイルが左斜め前まで来たところで前進したと見せかけて、慣性でもっと左回っていたんだ。これは、一度ミサイルをかわしたすぐ後にもう一発来たときに起こりやすい。図でいうところの右上から2の2にあるチップの角度が厳し過ぎるのか。方位-60幅56まで広げてみた。基本的に自動旋回で敵を正面に捕えているはずだからこれでもよかろう。もう一人の敵が左にいるときはこの限りではないが・・・
今までミサイルじゃない弾回避を全方位左右移動にしてたのを、前から来てるときは左右で前からじゃないときは前進にしたら見違えた。ミサイルじゃない弾回避をミサイル回避で回避しようとしてたからうまくいかなかったんだ。当たり前だ。
ただ、狙撃されるとだめだろうと思っている。恐ろしいので確かめられない。
本来なら次は複数機を相手に調整をしないといけないところだ。でも無理に決まっているのでやりたくない。
そこは放置してミサイルじゃない弾をよける方しよう。燃費の関係から、可能なら急移動でなく普通移動を使いたい。でもやっぱりただの普通移動では無理ぽい。てことで弾が来た途端は急移動にして、続きは普通移動とできたらいいですね。どうしたらいい。
弾が見えたらループに突っ込んでカウンタで足し算していって最初を急移動ある数以上になったら普通移動にする、というのならすぐに思い付いたけど領域の浪費が激しいな。やだけどひとまずそうしておくか。
非公開 2012年09月23日(日)08時57分 編集・削除
管理者にのみ公開されます。