全然だけど早々にあきらめてゆるりと過ごした。
例によって、最終日でもまだまだ変えるよー。セメタリーキーパーは、「素 妨害 冷却 レーダー」から「耐熱 妨害 レーダーレーダー」に変えた方がいいんじゃなかろうかと思った。そして実はそんなことなかった。耐熱装甲ごときでは一向に熱が下がらない。これはだめだと思ったけどなぜか実戦投入してみた。
ジャミング砲が足りないことがよくあるので、セメタリーキーパーの一人はデコイをジャミングに替えてみた。今気付いたけどデコイいらんよな。そこまでミサイル撃たれることないもん。というのは後の祭だからいいとして、モッキンバードのジャミングが切れたら代わりに撃つことにした。やっつけで導入したからうまく機能するかどうか怪しい。
あとは大したことやってないよな。ああ、敵をみつけたか否かの連絡は結局うまくいかなかったんだ。敵いるフラグでチャネルに1を流しても、それはいつ0に戻したらいいのか。自分からは敵が見えてなくてもチャネルから合図を受け取って1にならないといけないから、800mに敵がいないときでもチャネルに0を送信したらよくない。しかしそのままでは一旦1にしたら0にできない。一人に一つチャネルを割り振ればいいんだろうけど、ああそうか普通にそうすればよかった。カウンタはいっぱいっぱいだったけどチャネルは余ってたな。
あまりにいい加減な出来なので最期まで仕上げようという気にならない。この子らはこのまま死蔵だな。
結局最終的には以下のような感じ
ユース代表
チーム名は「綾影三昧」とどちらにしようか悩んだ。でもヘルナンデスくんいるし、ということでそっちの方にした。
開始と同時にモッキンバードはジャミング発射、セメタリーキーパーは敵に背中を向けて逆走する。あとはまあ実現しきれなかったふうに敵が見えたら撃つ。見られてなければじっとしている。モッキンバードはふわふわ。
モッキンバード
- 名前
- ボッシくん(意味はない。相方がヘルナンデスくんだから)
- 熟練度
- は
- 装備
- (なし) x2 / 40 対爆 / 妨害修復
- 戦法
- うまいことジャミングする(つもり)。敵がいなければ味方を探してふわふわ。敵がいれば近付き過ぎないようにふわふわ。
セメタリーキパー1
- 名前
- ヘルナンデスくん(黄金の右腕だから)
- 熟練度
- は
- 装備
- / 90 (なし) / 妨害冷却レーダー
- 戦法
- 撃つ。最初は下がって地雷。
セメタリーキパー2
- 装備
- / 80 耐熱 / 妨害レーダーレーダー
- 戦法
- 撃つ。最初は下がって地雷。モッキンバードさんのジャミングが切れたら代役。
べっ、べつにキーパー -> パーフェクトキーパー -> ヘルナンデスくん、という連想じゃないんだからねっ
驚くほど愛着の湧かないまま出動させたな。やっぱりやっつけ番長はよくない。番長のせいだ。
調整は対アラクネーのみでやった。ほかのなんか知らん。かといってアラクネーになら勝てるわけではない。タンク: 普通に接近されて死亡。飛行機: 角度とか計算されてないから何もできずに死亡。そのほか様々な戦法の面々: 何の対策もしてないから死亡。
エネルギー切れ、弾切れだけはやだな。やだけど、起きることを承知で放置した。
N.N 2007年07月08日(日)00時52分 編集・削除
こんばんは。
あべさんのキャプテン翼チーム?戦わせていただきました。
かなり理想に近い動きをしているのでは?
うちのアラクネーは地雷に吹き飛ばされましたw
何チームか落として戦わせてみたけど、うちの子らは
ボコボコにされますorz
次は何かテーマを持って機体を組まなきゃと思いました。
しばらくはジェイラーをいじってみようかなと思っておりますw