なにこれ積めて積めて積み切れない。重みが余る。
がちんこでカノンの撃ち合いをするのはとてもおもしろいと思いましたが、本職にはかないっこないのでジャミングに逃げ。そんでも模擬戦の観測結果から、まともにダメージを与えられないようなので、勝つためには 100% と 99% しかない。これはだめだな。開始1秒で被弾して勝敗が決まるってすごい。
カノン以外の選択肢はあるのかしら。
で、今回も敵との距離を取る方法を模索した。よい方法は編み出せなかった。近ければ下がるってことがやりたいだけなのに壁があるからうまくいかない。下がると壁に当たるから壁沿いに動くわけだが、そうすると今度は横壁に当たって旋回、自然と自ら敵に近寄るはめになってしまう。どこかで敵に近くなることを覚悟で(しかし致命的には近くならずに済むように)向かっていかないといけん。そうしないと隅っこに追い詰められる。あとは自動旋回と壁よけ旋回との匙加減が困る。敵の方を見ようとすると壁にがりがり当たるし、注意が壁オンリーでは攻撃する機会がない。最初から敵は一人とわかっていればできそうなものなのにな。
今のところできるのはひたすら遠くへ離れるか、ある程度近付かれたら無理矢理正面突破を試みるかしかない。近過ぎず遠過ぎずをたもちつつ、しかも未来の逃げ場もうまいこと確保できたらいいのにね。
casio カシオ Eメール URL 2013年09月07日(土)17時19分 編集・削除
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