記事一覧

別のターゲットをターゲットしたい

ターゲッティング直近をターゲットすると敵の配置が前後してたときにかぶってしまう。てきとうに数字を振ってターゲットでは遠くの敵を選んでしまう。

だもんで、まずは普通に800mでターゲットを選んで、他人とかぶってたら変えたいと思った。三人が横に並んで始まったとき、左、中、右を区別して、まあひとまず真ん中の子だけ両脇とかぶらないようにしようか、と。

敵の陣形がセンターの突出したものだと1番機と3番機が普通に同じ敵をターゲットにするとか、逆にセンターのへこんだ形だと2番の子が強引に中央突破しようとしてひどいことになりがちだとか、敵味方一人ずつ倒されて2対2になったときも別々のターゲットを選びたいとか、いろいろあるわけだが、何にしてもこれはないでしょう。しかし、ないと嘯きながら平然と組み込んでいる自分の姿が見える。

ただし実際のところはどうやってターゲットを選ぶのがよいのかはわからない。試みているのとは反対に、集中させた方がいいのかもしれない。それと完全固定か、それとも可変かというのも正解が見定められない。

それにしてもターゲット関連は不親切ですね。自分に一番近い目標しかターゲットできなかったり、自分の識別番号を一発で入れられなかったり。

このままだと全然特徴のない連中になるな。遠巻きにしてビームを撃つだけじゃあなあ。それで普通に強ければ言う事はないが、そっち方向で目立つことは無理なので何かあほな挙動を目指さないといけない。なんだろうね。

Posted on
2008年01月23日(水)00時11分
Category
ホバー::マリアエレナ
Comments
Edit commands

コメント一覧

麻里 URL 2012年08月31日(金)02時43分 編集・削除

ほんまかいなー!!(/∀\*))→ http://www.44m4.net/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定