チキンハンターのまとわりつきは楽しいもの。
今のところの予定は、チキンハンター、マリアエレナ、フライド。これ。特に連携技やらは考えてないのだけど、どうなんでしょうね。
対空に強まることを望んでいるものとして、機雷をたくさん撒いて、(敵が機雷を持ってないこと前提で)でも自分は機雷など気にせず動いて敵を殲滅する計画を立てていた。しかしハードウェアを決めていくうちに無理っぽい感じだ。チキンハンターに地雷、マリアレナに機雷、そしてフライドにはミヨルニルを持たせたいから、全然数が足りない。5個くらいしか持てない。ロージュウ使いたいんだ。密かにフライドは機雷を持てたとは、っていうくらいだけど、やっぱし撃槌ミヨルニルしたいし。宇宙開発式に真上にサブを撃ち上げるマリアは機雷でいいというか地雷が使いつらいから消極的な理由で機雷、という残念な理由でしか機雷を積んでいない。
サブを多く積まないとチキンハンターを使う意味がないのじゃなかろうか。昔の俺がチキンハンターとマリアエレナの違いを調べてた気がする。で、探したけどない。書き留めてはおかなかったのか。だめなやつだな昔の俺。で、結局ミサイルを使うならマリアエレナで使わないならチキンハンターというくらいのことだな。あと実はマリアエレナの方がミサイルをかわしやすそうだ。少なくとも現時点のわたしの技量では。ミサイルか。嫌なこと思い出したな。ミサイル回避はほんとに泣きが入る。
といったわけで、チキンハンターはマリアエレナになる予感がするもののこれでしばらく詰めていこう。
N.N 2008年01月20日(日)00時03分 編集・削除
こんばんは、お久しぶりです。
また面白い製作日記が読めると思うと楽しみです。
私も懲りずにずっとジェイラーやら綾影やらいじってますけど
全く極まらないので、他の機体は全然触ったことがないという
進歩のない日々をすごしています。
それにしても1つ2つの機体を納得いくまで煮詰めるだけでも
膨大な時間を使ってしまうのが楽しくもあり、中毒性のあるゲーム
だなーと改めて思います。
なかなか飽きないというか終わりがないゲームなんで、他の方々
とは一味ちがったあべさんの新チーム期待してます。