重装甲とパルスで武装した格闘頼りの猪アヌビアスをもっと作ってみたくなった。
やっぱり殴りをもそっと研究しないと話にならんだろう。ということで全員にがしがしぶつけてみた。かなり傾向がわかった。
まずはおさらい。下段と遠距離はすいっと突進して前面のスカート先っちょ部分で攻撃する技を繰り出す。二つの違いは進む距離。上段は往復びんた。基本的には遠距離を使いたい。射程距離が長いのと真正面からなら多段ヒットが期待できるから。ただし、横の範囲が狭いのと、はずした場合は相手を大幅に通り過ぎてしまって次撃につなげにくいのが弱点。
二脚は大体なんでも当たる。ただし、例えばラスティネールとか一部のやつらには真正面を向かれてると下段・遠距離が当たりつらい。そもそも敵に真ん前で見られてるときに殴りにいくのかというのもあるし、正面からずれればほぼ問題なく当たるので、あんまり気にせず遠距離を使うのがいいか。それとも上段一本槍にした方がいいのか。それとこいつらは性格的に殴りを狙ってきそうなのが困る。殴り性能では負けていることが想像に難くないので、いかに正面をさけるかも重要そう。
四脚は二脚とは違う。正面からだと遠距離は当たらない。前脚の間にスカートがはまって届かない。同様に真横、真後ろもだめ。実質的にアラクネーと冥界だから、この強力タッグに殴りにいくのはあきらめた方がいいのではないかと思ってしまう。
ホバーは鬼門。まず遠距離は浮いている足元に攻撃判定があるようなので当たりようがない。上段殴りも元々リーチが長くないために、自分と敵のスカートが干渉して近付き切れなくて当たりにくい。その上、常に高速で動こうとしているはずで、動き方も嫌らしく漂う様子なのでますますだ。
車は背が低いので上段が当たらない。ただし下段と遠距離は吹っ飛びにくい特性も手伝ってがしがしいける。
どうしたものでしょうね。まずは車にしぼって練っていこうか。しかし間合いに捕えれば当たるかもしれんけど、速過ぎて追い切れないんだよな。
全体的に無理め?
ミュウミュウ バッグ Eメール URL 2013年07月08日(月)08時30分 編集・削除
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)