どうしたんだこの役立たずは。チキンハンターと比べて強いか弱いかわからないくらいの役立たずぶりで、見た目のつまらなさははるかに上だ。別にローケンが悪いわけじゃなくてわたしの仕事の問題なのだけど、期待し過ぎたな。
ビームナパームカラカラ100対徹誘導妨害冷却シールドシールドにした。遠ければターゲットを斜め前に自動旋回してビームを前進射撃して、近ければ横向きになってナパームを前進射撃する。防御力は上がってるけど間違いなく弾をかわせないので死ぬときは一瞬。そもそもカノンとナパームで相撃ちし続けるので勝てるはずがない。
思い描いてたのと違う。華麗に死角に回り込んでぴしっと当てては姿をくらまし隙を見て地雷をばら撒き敵を翻弄するつもりだったのに全然違う。だらだら弾をばら撒いて無様に撃ち込まれている。ローケンがどういうことをしたら強いのかは置いといて、自分の望むことをさせるにはアングリフの方がいいのかしら。だってアングリフの方がはしっこいのでしょ?
少なくともナパームよりはショットガンか。ショットガンでひるませでもしないと撃ち負けること山の如し。たぶん敵は自分が被弾したらシールド起動するつもりだろうからその意味でもショットガンの方がいい。
できればパルスも使いたいけどあれって弱いからどうしたもんだ。パルス係と攻撃係の二人がかりでするならパルスもよかろう。しかしローケンだからといって一人二役しようとするとどうしたもんだ。と評価している。でもパルスには憧れるしな。どうにか使いたい。パルスから本命攻撃に切り替えるタイミングをどうしたらいいのかわからない。当たったことを信じて突っ込めばいいのか。でも仮に当たってたとしても直前の行動でそのまま防がれるからな。パルスを当てる時点の敵からしたら思いも寄らない奇行で攻めないといけないな。そこまでして決めたい必殺技を編み出すことが必要だ。そうしよう。そのほかに、パルスがヒットしても停止時間が大変短いことがあるという弱点もあるのだけど、そこはひとまず見なかったことにする。うわ。すごくパルス使いたくなってきた。ローケンとかチキンハンターのお供とか無関係にパルスで遊ぼう。パルスの隙に繰り出す必殺技、殴りくらいしかないよな。全然奇行ではないし必殺技であろうはずがない。ロケット?ロケットを積めるのはだれだ。でもパルスロケットってだれしも一度は通る道で、そしてだれもが一度通ればおなかいっぱいになる道なのではないか?
非公開 2012年06月23日(土)04時49分 編集・削除
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