メカ積みとリンケージ

サーボはGWSのPiko−STD、6グラムサーボをキットの通りの場所に
搭載してあります。 
色々とテールヘビー対策をしたおかげで、サーボはこの位置に納まる
事が出来ました。

ちなみに右がラダーサーボ、左がエレベーターサーボに
なっていますが、これはどちらでもかまわないと思います。
フィンガーホールが見えますね。



電源スイッチはフタに固定、フタは内側から輪ゴムで
引っ張って固定しています。 電源にCR2を使用して
いますので、開け閉めすることは少ないと思いますが..
スペースに余裕があるので、スイッチは普通の超小型です。



リンケージは例によってPEラインです。 ホーンも例によってこけおどしオプション
付きの0.5ミリFRP板製です。
垂直−水平尾翼、水平尾翼−胴体への接着は瞬間接着剤で接着した後
マイクロバルーンを吹き付けて補強ています。
ヒンジはキット添付のシートヒンジをハサミで一回り小さくカットして使いました。
ラダーに2カ所、エレベーターに3カ所入っていて、瞬間接着剤を一滴ずつ
垂らして固定しています。


[戻る]