え ん の よ う す
【卒園式】
園の様子を知っていただくため過去に行われた催しを中心にお知らせします
新型コロナウイルス感染防止のため多くの行事が延期または中止となるなか、保護者職員ともにアルコール消毒とマスクの着用を徹底して、ゆき組24人の子どもたちの卒園式を最小限の形で行いました。やむをえず異例の卒園式となった令和2年の春、これから小学校へと進む子どもたちの行路の幸せを祈ります。
【クリスマス会】
市内各園では交流保育の一環として保育の日を定めています。
当園では子ども達が手作りした品物を並べた「おみせやさんごっこ」をお申し込み頂いた内外の乳幼児をお持ちの方にご覧頂きました。

10 月

【 ふれあいFuji 】
穏やかな日差しのなか今年のふれあいFUJIが始まりました。委員の方々が前々から周到に準備して下さった出し物でたくさんのお客様にお楽しみ頂き、無事終了することが出来ました。ご尽力頂いた皆様に心から御礼申し上げます。

9 月

8 月

【 一 泊 保 育 】

6 月

ジメジメした梅雨らしい日が続きバス遠足の行き先が危ぶまれた今年の一泊保育でしたが、空模様と相談しながら2年ぶりに平塚総合公園へ行くことが出来ました。当日は気温があまり上がらず例年のような水遊びは出来ませんでしたが、それでも子どもたちは限られた時間を精一杯楽しんでいました。ゆき組の一大イベント一泊保育、子どもたちにとって良い思い出になったことでしょう。
今年もクリスマスの季節を迎え、園でもこの日に向けて各クラスが準備してきた出し物をご家庭の皆さんにご覧頂きました。毎年この季節に悩まされるインフルエンザの影響もなく、それぞれのクラスがのびのびと演じる事が出来たクリスマス会でした。
【すみれ味噌造り】
4歳児すみれ組は矢野ふき子先生にご指導頂き、毎年この時期にお味噌の仕込みを行います。市販の大豆に去年園で作った大豆も混ぜて仕込んだ手作りのお味噌。
どんなお味か楽しみです。
サンタさん来園
お集まりのさなか鈴の音が聞こえ、今年もサンタさんが来園下さいました。小さいクラスのこどもたちは少し怖がっていましたが、上のクラスは大喜び。トランペットの演奏も聴いて楽しい時間を過ごしました。サンタさんまた来年も来て下さい。
【 保 育 の 日 】

12 月

11 月

1 月

3 月

《令和元年度》

【 運 動 会 】
台風の影響が懸念された今年の運動会。晴天に恵まれたものの季節外れの蒸し暑さのなか、子どもたちが春から積み上げてきた技をご家庭の皆さんにご覧頂きました。秋の一日、お楽しみ頂けましたら幸いです。

7 月

5 月

【 入 園 式 】

4 月


Copyright© Fujiaiikuen 2020 All rights reserved.


【 マリア祭 】
今年の春は温かくなったと思うと寒い日が続き、入園式の日まで桜もチューリップも持ちこたえて、春の日差しのなか29人の新しいお友達を迎えることが出来ました。
これからの毎日を富士愛育園で過ごして頂く皆さん、どうぞよろしくお願いします。
気候のよい5月に毎年マリア祭を行っています。今年も子どもたちが作ったお花をマリア様に捧げて日頃の感謝の気持ちを表し、神父様から祝福を頂きました。
平成30年度へ

2 月

【生活発表会】
今年度の締めくくりとしての生活発表会、この一年の子どもたちの成長をご家庭の皆さんにご覧頂きました。ちょっと緊張したのか、小さいクラスは練習のときのような笑顔がありませんでしたが、上のクラスは元気いっぱい、生き生きと楽しんで演じていました。(掲載の画像は予行練習のものです)