第1話 これが噂のシンガポール航空の洒落たサービス ハネムーンケーキ
エスティワールドシンガポール航空 Maldives Bolifushi Island Resort
-モルディブでマンタと泳ぐ南マーレ環礁ダイビング-
-モルディブでマンタと泳ぐ南マーレ環礁ダイビング-
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
シンガポール航空
成田〜シンガポール シンガポール〜マーレ -3h
チャンギ空港
SQ997 11:30-17:25  → SQ452 20:35-22:00 月・木・金・土・日
今回は久しぶりに夫婦2人で「海の旅」です。やはり夫婦や
家族ダイバーで海が好き!同じ趣味でつくづく良かったと思
います。多分、奥様がダイバーでなかったら「海の旅」ホーム
ページはありえません。
15年も経って夫婦仲良く?新婚旅
行地のモルディブへ!シンガポール航空の洒落たサービス。
ハッピーハネムーン!?

僕が最初に訪れた頃のモルディブは、ダイバーくらいしか
知らない聖域でしたが最近はモルディブへ新婚旅行が多
いんです。

したがってカップルで 「新婚旅行よ!」 って予約をすると
クラスを問わず機内でケーキのサービスがありますが・・
ここまでしてくれるか?



突然!キャビンクルーが3人してグラスのシャンパンとケーキを持ってお祝いしてくれました。コツはいかに可愛い乗客
になるかです(笑)ハート型の綿の上にケーキとドライアイスで煙がモクモク〜ジャンボジェットのアッパーデッキは周辺
の乗客も拍手喝采で賑やかになりました(笑)
シンガポールの民族衣装「サロンケバヤ」でおなじみ
シンガポール航空日本人スチュワーデスさんありがとう!
仕掛け人は

ケーキをセッティングしてくれたのはシンガポール人キャビンクルーです。
もちろん機内では食べられません(既に満腹)テイクアウト用のパッケージに入れて僕らの降機を待っていてくれ
ました。
本当に「ありがとう!」という気持ちしかありません。
サービスを受けられた僕たちも嬉しいですが、こんなサービスができるシンガポール航空で働いている彼らも幸せ
だと思いました。クルーの彼女や彼の笑顔が物語っていますね。

花束も冷蔵庫で保存してくれてました。

成田から約7時間の17:25 ハイテク空港シンガポール・チャンギ空港に到着。
ディスプレーでマーレまでの飛行機のゲートを確認。バゲージはスルーだし・・快適そのもの。


今回はラッフルズクラス アッパーデッキ 「MEGATOP」
の文字の箇所「TOP」 の部分に乗る事ができました。

15年前の新婚旅行は尾翼の付根でしたけど(笑)若い頃
ですから当たり前ですけど 僕も歳をとってしまったって事で
すかね。ラッフルズクラスは最高です!
第1話 これが噂のシンガポール航空ハネムーンケーキ
第2話 シンガポールでトランジット チャンギ空港は凄い!
第3話 ここは竜宮城か?チャンギ空港シンガポール航空
ラッフルズクラス シルバークリス ラウンジ
第4話 明るいクルーに囲まれてSQ452便はモルディブへ!
第5話 ボリフシの部屋の様子とコテージのタイプをご紹介
ボリフシ

食事
ボリフシの朝食は焼きオムレツが定番
ボリフシは昼食からが豪華に!
ボリフシの夕食 イタリア人とカクテルパーティー 
第6話 ボリフシのハウスリーフにマンタがでた!水中写真
第7話 ボリフシの風景 カズさん帰国
第8話 モルディブ最終日 Dr.マラシーのアロマテラピースパ.
第9話 モルディブ・ボリフシ出発 最終回
-モルディブでマンタと泳ぐ南マーレ環礁ダイビング-

空から見たモルディブ
海の旅 モルジブ総合情報


海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
Copyright (C) uminotabi All rights reserved
ボリフシ アイランドリゾート モルディブ トップページ