HONDA FIT HYBRID 試乗レポート
FF 1.5L i-VTEC i-DCD
最近、小型車をレンタカーで借りる事が多く、トヨタ ヴィッツ、マツダ デミオ、日産 マーチ・・・お気に入りはデミオでしたが
ホンダのフィットに惚れました・笑 先月のフィット4WDにつづき、フィットFFハイブリッドのドライブレポートです。
HYBRID FF 約168万円 / 4WD 約187万円  /  1.5L FF 約162万円 / 4WD 182万円

実質燃費!1.5Lモデル4DW 約18km/L ハイブリッドモデルFF 約25km/Lでした〜(北海道走行で)

フィットハイブリッド、100万円台のハイブリッド車で25km/hも走れば、これはイイ!

走行距離が少ないドライバーは、車体が高価なハイブリッドは元がとれないよ!と言われてましたが
フィットの場合だと、普通のガソリン車とハイブリッドで数万円の差。天井知らずのガソリン価格を考えるとハイブリッドか!
しかし普通の1500cc 4WD車でも18kmも走るフィット、買う時は迷いそうですね〜どちらがランニングコストが安いか微妙。
さて7速デュアルトランスミッションは滑らかで、モーター走行からエンジンの切り替えも気にならず
急勾配が多い北海道の道路もパワフルに走りました。ただ一つ気になったのがエンジンブレーキの効きが悪いかな?

長い下り坂ではギアを落としてもブレーキを踏まないとスピードオーバーになってしまいました。
インテリアも質感高く、とても静かな車内です。
JC08モード燃費 36.4km/Lも走りませんが・w、メーター、満タン法ともにリッター25km/L 約400km走ってガソリン代は僅か2500円
ホンダ フィットハイブリッド 次に小型車を買うなら候補に上がります!なかなか良い車でした。
フェアレディz34値引き大作戦 フェアレディz33とz34を写真で比較 TOYOTA86 値引きと試乗の話
フェアレディZ33 ドライブレポート フェアレディZ33のホームページ 2005東京モーターショー写真集