2002年9月

2002年9月28日 土曜日
だんのぼんたろう’question

オフラインで解答できます。是非チャレンジしてみてください。

2002年9月24日 火曜日  晴れ
かかしコレクション(交野市 9,22撮影)
最近はこれといってどこにも行っていないので、
写真ばかりで更新です。

マネキンのかかし マネキン人形だろうか
帽子をかぶったかかし 服も着せてもらって冬も
こせるぞい!
交野の山並みとたんぼ 交野の山並み。
将来、高速道路ができれば景色が変わりそうだ。


2002年9月23日 晴れ
コスモス

高槻フラワーパークに行って来ました。
お金いるかと思いましたがただではいることができました。
しかし、草が茂って休業しているような雰囲気でした。

景色がよく、お金をいれてみる双眼鏡を覗いてみると、
三国山のレーダー塔、岩湧山のススキが見えて、
感動しました。

自動販売機のジュースはぬるかったです。





2002年9月19日 秋晴れ
彼岸花と揖保川


彼岸花はたくさん咲き、
釣り人もたくさんいます。
コスモスも咲いて秋を感じます。
たき火の落ち葉が焼けたようなにおいもします。
寂しさを感じますがいい香です。

今年もあと3ヶ月。
平穏無事に過ごしたいと思います。
こうして月日は巡って、
老いるのだと思いました。



9.17 雨
アクセス3000
皆様どうもありがとうございます。
できるだけ更新します。
今年の目標は5000です。
天野川の岩こっから先は行けマヘンデ〜
月曜日は磐船神社から星田園地へ行って来ました。
道路沿いの杉の木は傷だらけで痛々しかったです。
磐船神社
トンネルができる前はここを車がたくさん通っていた。
すれ違いの難しい道だった。

歩いていると雨が降ってきましたが無事帰って来れました。

9.12 曇り夕方雨
ブナの棚

幹にかかっている枝は熊が作った棚らしい。
揖保川左岸から望む国見山

下流から揖保川左岸の道のないところへ行ってみたが、
笹が生い茂っていた。この時期はまだ行きたくないところだ。
やはりあの岩へ行くのは難しそうだ。


9.9 晴れ
風が涼しい。
秋雨の氷ノ山山麓(鳥取県若桜町)

9.4 晴れ
揖保川沿いにでも道路の付いていないところがあります。
それは山崎大橋(国道29号線)の下流の左岸です。

小道でもあると思い出かけてみました。
が、やはり道はありませんでした。
畑に立てられたマネキンの首←カラスが嫌がるのでしょうか?
最初はたんぼの中の畝道ですが、
獣用の柵の先は岩がごろごろしたところで、
山の中にいるような雰囲気でした。
桂川でいえば保津峡、大和川でいえば府県境みたいな所なのでしょうか。
揖保川(山崎大橋下流)
雷が鳴ってきたので帰りました。

9.3 晴れ
山崎町段の芦原神社からも国見山に登れそうです。
登れたら直登になります。
また登れば報告させていただきます。

9.1 晴れ
これからの予定。
もう一度馬のつく山和歌山の白馬山
灼熱の一三峠

トップページへのリンク

雑記帳