灼熱の十三峠

2002年9月1日 17:30:53 晴れ 台風は過ぎたのか

八尾市歴史資料館 八尾市歴史資料館。今日は道がすいていて40分ほどで来れた。
ミイラが展示されていると思ったがなかった。
他の所だったのだろうか。
集落の道 集落の中の細い道を抜けていく。日差しがきつくばてそうだ。
途中に万葉の植物園というのがあり、
昔から日本にあった木が植えられていた。
ルル マッテクレヤ。
謎の石 水呑地蔵の近くにあった謎の石。水呑地蔵の手前で右に
行く散策路を歩いた。少し道は急だが誰もいなかった。
水呑地蔵にはたくさんの人が涼んでいた。
生水は飲まないようにと書いてあったが、
のどが渇いたので飲んだ。
峠からの眺め 十三峠。眺めはいいが暑い。
三角点まで行こうかと思ったが蜘蛛の巣が多かった
のでやめた。
これから行かれる方はもう少し涼しくなってから
行かれるのをオススメします。

トップページ

山の記録