インスタント食品料理




《ポテトグラタン》

・グラタン皿(耐熱容器)にバターをうすくひく。
・冷凍のフライドポテトを適当に入れる。
・生クリームも適当にかけてしまう。
・味付けに塩コショウを適量して、オーブントースターに。
・表面に粉チーズを軽くふってから焼いても最高だよ!

《ミートボールグラタン》

・グラタン皿(耐熱容器)に冷凍のミートボールを入れる。
・そこにミートソースの缶詰をかけてしまう。
・チーズ(ピザ用があるとベスト)をまんべんなくかける。
・オーブントースターで10分位で、出来上がり。

《ワンタン雑炊》

・冷やご飯を鍋に入れる。
・ワンタン、スープの素(ワンタンの中に入ってるヤツ)も入れる。
・ひたひたの水で煮る。
・煮立ったら出来上がり!!!

《フルーツケーキ》

・ホットケーキミックスの中にフルーツを入れる。
・耐熱容器に入れて電子レンジでチンする。
・お手軽ケーキの出来上がり!(笑)

《野菜ケーキ》

・上のフルーツの所を野菜に換えるだけ(^^;
・野菜は生で食べられるモノが良い。
・野菜嫌いなお子さんにいかかですか?

《めんつゆドレッシングサラダ》

・キャベツの千切り、スライスタマネギ、ハムの細切りを用意する。
・ドレッシングはただのめんつゆ。
・それを混ぜ合わせれば出来上がり。
・お好みで、かつお節をかけてもおいしいよ!
・これが以外とおいしいんだなぁ〜〜〜!

《トマトスープ》

・スープの素でコンソメスープを作る。
・トマトのみじん切りとベーコンのみじん切りを加える。
・沸騰したら出来上がり。

《即席チーズドリア》

・冷やご飯の上にレトルトシチュー(加熱前)をかける。
・粉チーズをふってオーブントースターで焼く。
・軽く焦げ目がつくと出来上がり!

《そばメシ》

・焼きそば麺とみじん切りのキャベツ、冷やご飯を準備する。
・フライパンでインスタント焼きそばを作る。
・そこにキャベツとご飯を入れる。
・フライ返しなどで焼きそば麺をごはん粒位の大きさに状態にする。
・仕上げにソールを絡めて、お好みでマヨネーズをかけて出来上がり!

《トマトリゾット》

・冷凍ピラフをトマトジュースで煮るだけです(^^;
・なかなかのもんだよ!

《簡易たらこスパゲティ》

・スパゲティをゆでて、フライパンで炒める。
・たらこ茶漬けの素を和えると出来上がり!

《簡易たらこチャーハン》

・上のスパゲティをご飯に換えるだけ(^^;
・具が寂しかったら、お好みで付け足して下さい。

《スープスパ》

・スパゲティをゆでる。
・インスタントのクリームスープを濃いめに作る。
・スパゲティと和えて、塩コショウで味を調えて出来上がり。
・ツナを油で炒めて、その油ごと一緒に絡めるとツナスープスパになる。



戻る