ご挨拶

子ども達の伸びる芽を 色々な経験をすることで伸ばしてあげたい。そんな思いから”やれば出来るをモットーに知育上層教育を目的として昭和63年キューピーキャッスル保育園を設立しました。子ども達には素晴らしい力が身体中に溢れています。大人たちのかかわり方一つで大きくも伸び小さくも止まってしまうのです。才能のみならず、何よりも大事にしたい事は”心を育てる”という事です。優しさ、厳しさ、そして思いやりを子どもに与えてあげたいと思っています。お家の方たちの補助役として一生懸命お手伝いさせて頂きます。

園長 鈴木 香代子

沿革

昭和63年4月 緑ヶ丘園舎開園 
平成17年8月 美山町園舎移転 
平成26年8月 多目的室が完成

各種検定の実施状況
日本漢字能力検定/ 実用英語技能検定/ かずかたち検定/ 実用数学技能検定/ 日本語検定

準耐火構造、バリアフリー

美山町園舎
木造2階建て準耐火構造(施設基準準拠) 1F2部屋 2F2部屋 
各部屋トイレ、洗面所あり、 全保育室冷暖房完備、独立厨房
多目的室 平屋1階建て、園舎グラウンド完備

多目的室

壁面ミラー、冷暖房完備。

主な使用用途:ダンス、体育、絵画、英会話、各式典、卓球スペース、小学生用フリースペース

園庭

豊かな自然に囲まれた園庭です。リスや珍しい小鳥などの動物たちも自然に遊びにきます。敷地内で自然と触れ合う事が出来る貴重な空間です。またその広さから球技やかけっこなど、日常生活の中で体を動かせます。冬はスキーの練習もします。

トップへ戻る