おりおりの旨いもん食べた!
〜La Grotta 2001〜


La Grotta 2001


住所:〒175-0094 東京都板橋区成増1-28-14 長谷川ビル2F
電話:03-3976-2333
営業時間:火〜金 ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00) / 土・日・祝 12:00〜16:00(L.O.15:00)  ディナー 18:00〜24:00(L.O.23:00)


2002年3月、ホワイトデーを兼ねて、イタリアンへ行ってきました。
ココのシェフはナポリで修行したと言う本場仕込みの方だそうです。ので、ピッツァはかなりのモノですよーー!

外観その1。下の米屋の方が目立っているかも(汗) 外観その2。イタリアンカラーなので分かりやすいかな? 入り口にはメニューがあります 雑誌に掲載されたモノも貼ってありますね〜 看板はこんな感じ 店内には本格的なピッツァの釜が!
ハウスワインはこの銘柄です トマト・モッツァレラ・イタリアンハムのサラダ 魚のカルパッチョ
でも今日はホタテだった(笑)
ピッツァは1枚ずつ丁寧に釜で焼き上げます〜 ピッツァマルゲリータ
生地がムッチャ旨い!!
モッツァレラのバランスもかなり良いです!
ホタテと手長エビのパン粉焼き 仔羊のソテーローマ風 肉のアップ。柔らかくて良い感じですね〜 デザート
バニラとシューのパフェ
中にこんな可愛いプチシューが2コ入っています ミルクティー。もちろんエスプレッソもありますよ!


ココの一押しは、やはりなんと言ってもピッツァでしょ!!
但し、予約しないと1テーブル1枚までですので〜 複数枚を食べたい場合は前々日(正式には前日の午前11時までだとか)に予約しておかないとダメですよ〜!

今回はパスタを食べる余裕がなかったので〜 次回は是非挑戦したいです!!
尚、詳しい感想は日記に書いておりますので、良かったらそちらも参考にしてくださいませ〜!こちら!



2002年3月末、またまた行ってしまいました〜(笑)
今回は、前回食べなかったモノを載せておきますわ〜


今日は食前酒にはカシスソーダ、その後白ワイン、そして赤ワインのボトルを各1本ずつ。
すごいアルコール量だよね〜(汗) でも、私はワインはそれぞれ1杯ずつくらいしか飲んでません。全部カエルちゃんが飲んでましたっけ・・・( ̄▽ ̄;

カシスソーダ イワシのマリネ風サラダ ライスコロッケ
旨かったよ〜!
魚介とキノコのパスタ
茹で具合がグッド
ゴルゴンゾーラのピッツァ デザートの2点盛り
ケーキ、旨かったよ!

今回も満足のいく内容でしたよ!パスタも私好みのアルデンテの堅めでグッドですわーーー!
ピッツァもちょっと変わったモノって感じでゴルゴンゾーラにしてみたんだけど、正解ですわ!カエルちゃんはマルゲリータの方が良いと申していましたが、私的にはどっちも甲乙付けがたい感じでしたね〜

さてと、また張り切って行かなくちゃ!!(笑)


2002年5月中旬、またまたまた行ってしまいました〜(笑)
今回は、食欲減退期?だったので、ちょっとしか食べれなかったのが、残念!!

キタムーと2人だったので、ワインはハーフを。


前々回より美味しかったような?(笑) マリナーラ。トマトソースが絶品! 辛いトマトソース。美味しかったよ! デザートはシャーベットを〜


いつ行っても、本当に美味しいわ〜!!
また近い内に行こうっと!!そのためにも、早く食欲を回復しなくちゃ!!(笑)


2002年6月下旬、今度は母と行って来ました!平日だったので、平日限定のレディースコースを注文してみました!!

白ワインを 前菜の3点盛り 魚介とキノコのパスタ マルゲリータ デザート


飲み物は別です。パスタ2種類か、もしくはパスタ1種類とピザ1種類を選択可能です。私は、もちろんピザが食べたかったので、1種類ずつにしてみました〜!
で、画像でみると大した量じゃないけど・・・ 実際に食べるとこれがなかなかすごい量で・・・(汗) 全部食べるのは、かなり苦しかったです〜(笑)

これで1人2000円はかなりお得ではないでしょうか??


2002年10月中旬、カナダ人ポールとカエルちゃん、私の3人で久々に行ってきました〜!
やっぱ、いつ行っても旨いのぅ〜〜!!

釜では忙しく焼き上げて行きます オーストラリアワインの赤です 生ハムのサラダ ウサギ肉のパイ包み 肉は軟らかく美味しい! 野菜のキッシュ
ニョッキのボロネーゼ シーフードのバジルソース カレイとジャガイモのグリル マルゲリータ デザートの3点盛り。ケーキが旨い! カプチーノ


今回は、オーストラリアワインの赤を注文。ちょっと軽いかもしれないけど、私的には非常に美味しかったです。みんなも美味しく感じたようで、結局2本あけてしまいました(笑)
本当はピザを2品頼みたかったんだけど・・・・ 前日までに予約しないとダメなので・・・ 諦めましたわ(涙)
そうそう、ウサちゃんは臭みもなく、柔らかくて美味しかった!オススメですね〜!!


HOME