おりおりの旨いもん食べた!
〜気仙沼 あさひ鮨 仙台八乙女店〜

気仙沼あさひ鮨仙台八乙女店へ行ってきました!
あさひ鮨は仙台市内に他にも店舗があるのだけど、ココ八乙女店だけのオリジナルメニューがあるので、それを目当てにね〜 なんと、ココにはフレンチ出身の板さんがいるのです!!そんな訳で、和洋折衷の楽しいコースがあるんですよーー!
前日まで予約のレディースコースを食べたかったんだけど、そんな訳で当日行ったのでダメ。で、ポワソンという3000円のコースにしてみました!


看板です お店の前には桜が! お店は2階建てです 入り口付近 カウンター席 大きな湯飲みでたっぷりのお茶を!
ポワソン(3000円のコース)のグラスワイン 魚のマリネ風サラダ
サッパリして旨い!
前菜3点盛り
練り物もグッド!
お造り お寿司 茶碗蒸し
みそ汁 シャーベット デザート盛り合わせ
すごいボリュームです!
コーヒー
本格的で旨い!
2000円のセットメニュー
サラダ
お寿司
ネタはなかなか良い!
小うどん デザート盛り合わせ
アップルパイはなし
超特上にぎり(3200円) みそ汁(大きいのだ!) シャーベット 熱々のおしぼりです(笑)


鮨のネタ自体は、同じ泉エリアなら大寿司(私は仙台で一番美味しいと思う店です!)には劣るように思いますが、このセットメニューはなかなかだと思います。
是非、食べる価値ありかと思います〜!!みなさんもお試しを!!

HOME