ミニオフ@百人町屋台村

2002年2月末でココの屋台村が改装のために6月まで休業になると聞き、みんなで食べに行くことになりました〜
幹事のちょろり〜が席の予約をしてくれたんだけど〜 こんなトコでも予約が出来るのねってちょっとビックリしました(笑)

今回の参加メンバーは:
ちょろり〜、紗咏ちゃん、かすかわさん、やましん、す〜、かなぞさん、あっこちゃん、dekoりん、そして私の9名。

しかし、ココはもうもうムッチャうるさくて〜 店員もまるで外国のごとくしつこい勧誘をするし〜 客の取り合いで口論になるし〜(汗) ムッチャガヤガヤしているので、お客さんもみんなでっかい声で話すのでますますうるさくなると言う悪循環なのかも?? でも、うるさいのはそれはそれで楽しいと思える私には、なかなか面白かったけどね。こんな雰囲気だから、隣のテーブルにいた4人組の方とも仲良くなり〜 料理の交換をしたりして、なかなかステキな時間でしたわ〜!!

入り口付近 プレハブ風の建物 店内はかなりゴチャゴチャしています・・・(汗) カラオケBOXなる部屋?もありました〜 一番美味しいのはこのタイ料理ですね〜 ちゃんと予約の札が!
メニューを選ぶみなさん まずはやっぱビールだね、うんうん(笑) なぜか隠れるかすかわさんです〜 いつもこんなのはちょろり〜だわ・・・ dekoりんとやましんのツーショット(笑) 紗咏ちゃん、何をねらっているのだ?(笑)
あっこちゃんとdekoりん 隣のテーブルからもらったタイの麺もの 同じくもらったマンゴーアイス 話に花がさいているようですね〜 2次会でdekoりんが飲んだ青汁・・・ あっこちゃんの口はどうしたんだ?(汗)


お料理を紹介しますね〜
一応全部写真は撮ったんだけど・・・・ なんせ私はほとんど注文していないので、一体なんなのか分からんモノが多いかも・・・(汗) 特にタイ料理には詳しくないので・・・・嘘が多いかも・・・; ̄ロ ̄) 許して下さいませ〜
(タイ料理:タ インドネシア料理:イ パキスタン料理:パと略しておきます)

タ:野菜の炒め物 タ:ヤムウンセン(春雨サラダ) タ:トムカーガイ(トムヤンクンのココナッツ風) アップ。ココナッツの風味がすごいですね〜 タ:浮き袋を揚げて和えたもの タ:ガイヤーン(スパイシーチキン)
タ:タイ米がこの中に入っています こんな感じ。で、これは餅米なんです! タ:揚げ卵(ちょっと甘辛い味付き) タ:サツマ揚げとエビすり身のフライ タ:カンクンの炒め物 タ:豚肉の炒め物(餅米と一緒に食べるとか)
タ:ミミガー?(ブタの耳の和え物) イ:サンバル。美味しいので1瓶千円でお買いあげ イ:ナシゴレン(インドネシア風チャーハン) イ:ルンダン(牛肉の煮込み) イ:サテ(何肉だったかなぁ?忘れた(笑)) イ:アヤムリチャリチャ(チキンの辛み炒め)
パ:チーズ入りガーリックとセサミのナン パ:シシカバブ(タンドリーチキン) パ:プリン?(ひどくスが入っていてダメダメ) タ:予約制のデザート。ココナッツの実入り パ:マンゴープリン(隣のテーブルからもらった) 結構残ってしまいました・・・(汗)

人数が多いと、かなりの種類が食べれれてなかなか良いですね〜!
で、感想。まず、タイ料理はほとんどが美味しかったです。パキスタンはいまいちかな・・・。ガーリックナンは美味しいんだけどね〜 カバブはかなりダメでした・・・; ̄ロ ̄) そしてインドネシア料理。どれも美味しくなかったと思います・・・残念ですけど。でも、サンバルはレモングラスが効いていて結構美味しかったです。これを紗咏ちゃんが交渉してくれて、1瓶1000円で分けてもらいました! 我が家ではそんな量は食べない(多分カエルちゃんはキライ)ので、dekoりんにもお裾分けをして、す〜にも!って思ったんだけど・・・・ 入れるもの(dekoりんはかなぞさんが持っていた小瓶をもらったのでそれに入れれた)がなくて断念。分けてあげれなくてごめんね〜>す〜

HOME