マンボウについて

本名:大庭 周平 1961年生まれ
仕事:会社員 システムエンジニア&セールスエンジニア
趣味:キャンプ、料理、食べ歩き
家族:妻1、息子1、娘1

ざっと経歴
 コンピュータに関わったのは、高校時代。TK-80などと言うワンボードマイコンにはまった。
 大学では地学をやっていたが、なぜだか、宇宙開発関係の今の会社に入社した。
 ポケットコンピュータとか、電子手帳とか、電子系大人のおもちゃは色々いじくっていたが、自分でパソコンを持ったのは、1995年。
 パソコンを持つきっかけはniftyだった。パソコン通信と言うもので知り合ったキャンプ関係の友人は今でも大切な人たち。
 97年にインターネットプロパイダに加入したのをきっかけに、マンボウプロダクションのホームページを作る。


マンボウプロダクションについて
 niftyで知り合ったキャンプ仲間に、あまり怪しい風体から(とても会社員と思えないらしい)、「悪徳芸能プロモータ」と言われる。
 じゃあ、ホームページはプロダクションにしてやろうと言うことで、この名になった。


BT02BACK.GIF戻る