nonkoとtenkoの作品集

物を作ったり編み物をしたりと手を動かす事は結構好きな方なのです♪
以前のものからですが ご覧下さいね(#^.^#)

お花のコサージュ

★旦那様のセーター

★アフガン編みのペアセーター

妹も編み物をしたり洋裁をしたりと 手先仕事が好きなのです。
編み込みセーターは 根気と時間の要る作品だと思います(#^.^#)

本人曰く
「縄編みや模様が複雑になるほどやる気がおきます」との事・・凄い☆ヽ(^o^)丿
以下本人の言葉で載せてあります♪

ここからtenko(妹)作品です

子供が小さい頃に「ジェニーちゃんの洋服作って!」ってせがまれて手でチクチク縫いました。
 で、作ったらこれが実に楽しい。はまってしまいました。それ以来、デザインを決めて手芸やさんで
 パッチワークの可愛い生地を見つけてきてミシンと手縫いで・・・セーターも編みました。
 子供の喜ぶ顔が見たくて、せっせと作ったものです。いえ、いちばん楽しんでいたのは私だったかもです(^^♪

二人の娘のピアノの発表会用に作ったおそろいワンピース
 これを着て「ミッキーマウスマーチ」を連弾したんです。

★子供が小さい頃のセーター
 完成した時の感動や子供の笑顔に逢いたくて せっせとよく編んだものです。

家族を大切にするtenko・・とても細かい作業で器用に作っています。
また楽しみながらデザインを考えたりと 家族への愛情たっぷりの作品でした。

貴重な宝物を見せてもらってありがとう♪ o(*^ー^*)o にこっ♪
;
作品を見て頂きありがとうございました。・・・(#^.^#)

最初に誕生

ひよこ

ストラップ

編みぐるみアニマルズ

次々と お友達が増えました♪

他にもたくさん誕生しましたが
、殆ど養子に出してしまいました。
それぞれ色んな所で 可愛がられてる事でしょう (o^v^o)

ゴルフクラブの帽子

ポーチ

★その他

ブローチ・・石膏粘土とビーズで♪・・

コースター・・ツヤ消しニスで仕上げ・・

千代紙を貼って 小物入れ

クロスステッチのテーブルクロス 70×45(cm)

文化刺繍 60×50(cm)

スツール
牛乳パックの2倍の高さです。
一度つぶれたので、強度を付けて再制作・・・

牛乳パックとYシャツを利用した
正座する時の椅子

牛乳パックを利用です♪

以上nonko作品でした。・・・(#^.^#)

★リサイクル作品

ジャンパースカートとカーディガンのアンサンブル (カーディガンはかぎ針編み)

★セーター&ベスト

小花を散らしたストール

クッション枕

アラン模様と透かし編みを組み合わせたもの

5段の二目鹿の子編みとメリヤス編みで・・・

花のストラップ

子供エプロン

夏糸のベスト

子供マフラー

重宝してるベスト★透かし編みで・・・

手提げバッグ

マフラー

各種帽子

2歳児用ベスト

モコモコ毛糸の帽子

子供ベスト

大人ベスト

アラン模様