越後湯沢の不動滝(大ぜん・小ぜん 大峰山から流れ出る滝沢川の高さ20mの不動滝(大ぜん)と
その下流に流れる高さ15mの金剛滝(小ぜん)を観賞です。
赤城自然園~五月~ 四季折々の花などが楽しめる赤城自然園・・
5月14日の訪問で 園内は色彩豊かな花たちで溢れていました。
秩父高原牧場のポピー 青空の下、ちょうど見ごろのポピーたちに会えました。
この日はポピー祭りも行われていて、とても賑やかでした。
“骨波田の藤”長泉寺にて・・ 樹齢650年と云われる骨波田の藤の前で、日本舞踊やハープ演奏など楽しみました。
藤の美しさと 艶やかな衣装の花魁姿の舞にはうっとりでした♡
熱帯性スイレン 足利フラワーパークの夏を彩る 熱帯性スイレンです。
水辺を華やかに彩ります♪
自然の造形美☆

厳しい冬の自然が創りあげる氷の芸術・・麻苧の滝や船尾滝などの氷瀑です。
期間限定だからこその感動・・2008年に観た氷瀑などもまとめてみました♪

嵐山渓谷の紅葉 嵐山町にある渓谷・・ここは紅葉スポットとしても有名です。
色鮮やかな紅葉は訪れた人達の心を和ませます♪
光の瞬きに・・☆

冬はイルミネーションで楽しませてくれる"あしかがフラワーパーク"・・
今年も夢のような光の世界を堪能してきました♪

紅葉列車の旅☆

「わたらせ渓谷鐡道」の紅葉列車の旅!電車でなければ観られない景色もたくさん・・
たまには こんな旅も 良いものです♪

風と・・蕎麦の花♪ 群馬県の昭和村へコスモスを眺めに行ったつもりが、思いがけず
広大な蕎麦畑に出会えました。 それから沼田市の吹割渓谷へ・・
軽井沢の滝めぐり 懐かしい軽井沢の滝めぐり・・浅間大滝は水量が豊富でド迫力でした♪
竜返しの滝は初めてだったので その流れを観た時は感動ものでした。
夜空の華 久々に熊谷花火大会に行きました♪
花火撮影は難しいけど とても面白かったです。また挑戦したいなぁ・・^^;
赤城自然園へ・・

今年もレンゲショウマの季節に訪れた赤城自然園・・
四季折々に たくさんの花々や昆虫たちに出会える素敵な自然園です♪

大輪の花 行田市の“古代蓮の里”と伊勢崎市の“あかぼり蓮園”の蓮たちです。
数年前 古代蓮を初めて見た時に その美しさに衝撃を受けました。
高原のラベンダー 早咲き種の「こいむらさき」が見頃を迎えていました。
標高1,350mの玉原高原のラベンダーに癒されてきました♪
香りに癒されて・・ 菖蒲町にあるラベンダー堤・・そこに居るだけで癒してくれる香り・・
この時季 叶うなら毎日でも通いたいと思ってしまう素敵な場所です。
花菖蒲と紫陽花♪

六月を代表するお花・・花菖蒲と紫陽花をUPしてみました♪
梅雨の季節にとても似合うお花たちをランダムに載せてあります♪

広~いポピー畑♪ 鴻巣市の荒川河川敷に咲くポピーを鑑賞しました♪広大なポピー畑です。
夕陽が沈みかけた頃まで待った風景もとても綺麗でした。
 あなたの心は何色? 玉敷公園の紫陽花・・
何度も色を変化させる花の美しさは観る者を魅了します。
 薔薇の香りに誘われ・・ 敷島公園のばら園・・薔薇の優雅な咲き姿と香りに癒され
至福の時を過ごします♪ ライトアップまでをUPです。

ムービー集(You Tube)

記録として残せたらと思い編集したムービーです。o(*^ー^*)o にこっ♪