群馬県前橋市 「赤城南面千本桜」「嶺公園」他

露店の準備もまだまだ・・^^;

2012年 4月22日(日)

今年も赤城山の麓に咲く千本桜・・こちらよりも一週間ほど開花が遅れるのでちょうど満開です。
いつもながら混雑を避け 早朝に出かけてみました♪

白花を発見!!!(^^)!

偶然見つけたムラサキハナナの群生・・

これだけあると とても綺麗です(*^^)v

優しそうな色と可愛い咲き姿で お気に入りの花です♪

そして、アカヤシオツツジに会いに・・

水芭蕉の見ごろは過ぎ 葉が巨大化してました^^;
わずかに咲き残っていたので嬉しかったです。

ミツバツツジ

水芭蕉

リュウキンカ

嶺公園に行ってみたら ここでも満開の桜がお出迎え・・♪

前夜に1000発の花火が上がったそうで、
黄色いテープが張ってありました^^
ここではイベントも色々とあり賑やかそうです。

“ベニユタカ”という種類の八重桜もたくさん植えられ
大きな木になった頃を想像すると楽しみです♪

芝桜はあとひと息です。。

2Kmに渡る桜のトンネルの外側風景・・
青空でないのがちょっと残念~!

まだ人もまばら・・散策が気持ち良いです。

桜風景を追いかけて赤城山の麓へ・・標高が少しあるので まだ行く先々で楽しめました。
 桜前線は北上中・・これで近場の桜は見納めかな?・・^m^
今年もたくさんの桜鑑賞が出来た事に感謝です。

いつも 見ていただきありがとう~☆