次は、以前 違う道で行こうとして断念した竜返しの滝です。

滝の前は暑さ知らず・・やっぱり良いなぁ~♪

水量が多くて豪音を轟かせる 浅間大滝 落差10m

ミゾソバ

落ち口も豪快に!!

気を取り直し滝めぐりをする事に・・
まずは浅間大滝へ・・

苔生した岩の遊歩道
たくさんの人と行き交います^^;

熊野川も水量が多い感じ・・
豪快な滝音が聞こえます。

赤茶けた岩肌に・・

軽井沢方面「浅間大滝」「魚止の滝」「白糸の滝」「竜返しの滝」

この後 千ヶ滝へ向かい 歩き出すと以前の遊歩道が通行止めで
迂回路が山の中だったので断念・・もう少し時間があれば行けそうだったのに残念です。
またの機会に来ましょうネ!!
再訪での滝めぐりでしたが 竜返しの滝に行けたのは嬉しかったです♪

2011年 9月 10日(土)

いつも ありがとう~☆

水量が多く豪快な流れです。
竜のような大蛇が滝を渡りそびれ 滝壺に落ちたという伝説があります。

お~!これは凄い!!
すでにたくさんの人が見えます。

魚止の滝

次に岩肌を滑るように流れる魚止めの滝を・・
やっぱり以前訪れた時よりも 水量が多かったです。

まだまだ残暑が厳しい中
懐かしい滝めぐりが出来ました。
ちょうど5年前に歩いた軽井沢の滝でした。

アップで 登山道が見えました。

ヤマゼリがいっぱい咲いて・・

青空の下、山の中を車で軽快に走り抜けます。

竜返しの滝 落差7m

浅間山の雄姿 (軽井沢スカイパーク山頂から)
本当はこの場所から満開のコスモスとの絶景が見えたはず・・
台風の影響などで コスモスは終わっていました^^;

たくさんの糸を垂らしたような繊細な感じの白糸の滝

人を入れないように撮影します^^;

清らかな流れを眺めながら・・

ノコンギク

ツリフネソウ

この案内板が見つけられなかった^^;

沢沿いの遊歩道を15分程歩くと 目的の滝が・・ヽ(^o^)丿