群馬県赤城村 「棚下不動滝・雄滝と雌滝」
2006年・9月9日(土)
急に午後からの出発・・・
日本の名滝百選に選ばれた雄滝は、落差37mで水が一気に落ちるダイナミックな滝です。
またマイナスイオンい〜っぱい浴びて来ました。(^^;ゞ

 
シャワーのように落ちてくる滝を見上げながら
心地良い時間を 暫らくの間満喫です♪
飛沫がすごくて、気が付くと服がしっとりしていました。
修行者が滝に打たれに来るようで 滝壺の側には更衣室が
ありました(@_@。

そして、裏側からも見る事のできる滝なのです。

   たなした   

「棚下不動滝・雄滝」

案内板を頼りに・・・

棚下不動さまを目指し急な坂をよいしょ、よいしょ!!
途中に利根川の流れを見ることができました。
そして、立ち止まり振り返ってみるとなんと早速「雌滝」が見えたのです♪

そして更に進むと、不動様がありました。
その境内の脇にある200段の階段を登ります。
登りきったらすぐに立派な滝が現れました。

   たなした   

「棚下不動滝・雌滝」

☆落差40m、とっても遠望です☆

☆落差37m、大き〜い!☆

キツリフネ

ダイコンソウ

ナギナタコウジュ