埼玉県秩父方面「高原牧場のポピー」「蛹沢不動滝」「丸神の滝」

そして、蛹沢不動滝へ寄ります

秩父高原牧場のポピーですが、半数以上が先日の強風で倒れてしまいました。
せっかく綺麗に咲いたのに 何だか残念でした。
気を取りなおして中津峡へ向かう事にしましたが・・^^;

滝沢ダムを眺めながら中津峡を目指します。

毎年 ここに訪れて風に揺れるポピーを鑑賞ですが
半分以上が倒れ またそこから起き上がり花を咲かせていました♪

まずは秩父高原牧場のポピー畑に寄ります

ガクウツギ

クワガタソウ

ヒメレンゲ

可愛いお花たちに会えました♪

 可愛い子うさぎさんを
   マウスONで見てね♪

そして、まだ時間はたっぷりあるので
小鹿野の「丸神の滝」へ行きます♪

ループ橋が架かる風景・・
空間がカッコよく見える~☆

「ふれあいの森・学習の森」に到着!
2年前 オフ会で訪れた懐かしい場所・・
新しくなっていたトイレ^^

仕方が無いので北向きの滝へ
向かおうとしたけれど、出だした途端に
落石を目にし、怖くて即退散・・
これは神様が「行くな!」と言ってるんだね^^;

「勘兵衛の滝」を目指すも この先の橋が
流されたとか・・「進入禁止」でここでストップ!・・
残念~!(/_;)うぅ

マウスONで
冬の氷壁を・・

岩壁に大きな氷柱が現れ、
その迫力に圧倒されたものです。

途中 昨年の1月に見事な氷壁を見た場所へ来ました。
真冬の風景に替わり 今は緑に覆われた岩壁です。

↓スライドショーです♪

不動堂があります

渓流を眺めながら戻る途中 綺麗な滝を発見!!
無名滝です・・って これ人工の滝です(^^;;

2011年 6月 4日(土)

採石場を通り過ぎ・・

滝まで350m

駐車場へ到着し、約15分ほど歩きます。
懐かしい小屋がある風景

隣接の「ふれあい牧場」へ寄ってみます。

逆光だけど山が綺麗~☆

新緑の中を
あと一息!!

キランソウ

ウツギ

「丸神の滝」 50m
埼玉県で唯一、日本の滝百選に選ばれています。
この滝は3段瀑で全長76mです。
見ている滝は3段目・・優しい流れにも迫力があります。
水量も多く 大感動の滝鑑賞ができましたヽ(^o^)丿

かなり山に上がってみたけれど
木々に遮られ1段目や2段目は残念ながら見えず!!

小滝を眺めながら・・気持ち良いなぁ~♪

ストップ→

←スタート

秩父方面の風に揺れるポピーや 滝めぐりに心癒されてきました。
丸神の滝では水量が多くてその迫力に感動しました。
お天気にも恵まれ素敵な一日が過ごせた事に感謝です。ヽ(^o^)丿

 蛹沢不動滝

いつも 有難うございますm(__)m