埼玉県幸手市「権現堂の桜」

いつも 有難うございますm(__)m

帰りに水城公園へ寄りました。
静かな水辺の公園・・・水面に桜が映って綺麗~☆
ここも桜の時季は初めてでした♪

桜の時季に訪れるのは初めて・・
帰り際には素晴らしい青空が見られましたヽ(^o^)丿

休日の為 家族連れなどで賑わい駐車場もいっぱいでした。

ゆぅは元気いっぱい!古墳の階段を駆け上ります♪

古墳の上には立派な桜が満開です。
結構 良い眺め~♪

初めて観た権現堂の桜と菜の花のコラボ・・これはひとつの芸術でしょうねヽ(^o^)丿
目に焼き付いて離れない美しい風景でした。
それにしても 人の多さには驚くばかり・・(>。<)

桜並木の中を歩いてみます。
・・・が、人が多過ぎて桜どころではありません^^;

早々に 桜のトンネルから抜け出ました^^;

橋を渡り終え 目に飛び込んできた風景に絶句・・
とっても綺麗で感動です~☆

菜の花も最盛期・・・
桜とのコントラストが美しいです。

目的の桜並木が見え
大きな橋を渡ります。

菜の花と桜のコラボが綺麗な権現堂の桜堤
一度は観たいと思っていました♪

公園の駐車場から 川のほとりを30分くらい歩きました。
遊歩道には満開の桜並木が延々と続いてとても綺麗です(*^^)v

山の上からの眺め・・

ひらひらと花びらの舞う桜の下で おにぎりを食べゆったり過ごします。

行田市「さきたま古墳の桜」

やっぱり 桜って魅力的です。眺めているだけで癒されます(*^^)v

2010年  4月 11日(日)

桜の見ごろ情報で ゆぅ達とお弁当を持ち行って来ました♪
この日も 空がパッとしません・・・^^;

2010年  4月 10日(土)

天候不順で空がパッとしません・・でも桜の時季は短く行ける時が好機と連続のお出かけです。