群馬県高崎市「慈眼寺の枝垂れ桜」

2010年  4月 3日(土)

数年前に友人から紹介されいつか観てみたいと思っていた「慈眼寺」の枝垂れ桜です。
少し見ごろは過ぎましたが まだまだ楽しむ事が出来ました♪;

夕陽も沈み始めていたのでライトアップされたのも鑑賞します♪
・・ということで 6時過ぎから撮影です。;

少し終盤気味で 風があり境内には花吹雪が舞っていましたが
それはそれで風情があり楽しめたので良かったかな?・・^^;

鐘つき堂と枝垂れ桜

奥は本堂・・・

見事な白木蓮の花

水子地蔵さまも・・・

毎年 枝垂れ桜の時季には鑑賞する人で賑わいます。
境内には何本もの枝垂れ桜が 所狭しと咲き誇っていました。

ここは高崎の慈眼寺(高野山真言宗)・・
古い歴史を感じる立派なお寺さんです

桜をバックに六地蔵さま・・

優しい滝のように枝垂れ咲いて・・・

ライトアップを目当てに訪れる人も多いようです。
なので人物を入れないように撮るのは大変でした^^

結局 夕方から夜の撮影まで長居をしてしまったけれど
この間、昼の部と夜の部の人達はしっかり入れ替わっていました(^^ゞ
でも、さすがに夜は冷え込み 寒かったぁ((+_+))

いつも 有難うございますm(__)m