群馬県粕川町「赤城不動大滝」

2010年  2月 21日(日)

まだ氷柱が見られるかな?・・で、赤城不動大滝へ行く事にしました。
今の時期に行くのは初めてだったのでワクワクです♪

滝壺付近には飛沫がすごくて近づけない^^;
眺めていると 壁に出来た氷柱が融けて落下します・・
その音に ビックリしました☆ !!@o@!!

これが最後の渡り板・・
滝の轟音が聞こえます。
大きな岩を廻り込むと不動大滝が見えます
思ったよりも時間が掛かってしまったぁ^^;

杉林の中を通り 駐車場へ戻ります

赤城山麓のザゼンソウの自生地へ・・可愛らしい咲き姿です♪

うひゃ〜!!立派な氷壁ができていました(@o@!)

滝の周りは綺麗な残雪風景です♪

不動大滝 落差50m

ここから沢沿いを歩きます

瀧澤不動尊の山門をくぐります。

さて 出発〜!!・・と思ったら
滝から戻って来られたおじさんに道の様子を聞いたら
殆ど雪道だと言われました。
・・ではと、アイゼンを装着して行きます。

歩き始めて5分程で ・・わぁ!!雪道だぁ^^;
時々 アイスバーンだし・・
でも ザクザクと音を立てて歩くのは楽しい〜♪

雪の遊歩道をザクザクと音を立てながら歩くのが 何故か楽しかったです。
アイゼンを装着した安心感は素晴らしいです。
氷柱も綺麗だったし 思いがけず 良い体験が出来ましたヽ(^o^)丿
・・でも、装着する時に ベルトをおかしな方向に引っ張った為
金具が二つ折りに曲がってしまいました。アチャ〜!(^^;ゞ

穏やかな冬の青空が広がっています。
歩いていると汗ばむほど・・^^;

沢には 美しい氷のオブジェ(*^^)v
暫く撮影タイムです☆

いつも 有難うございますm(__)m

「恵の滝」
この滝は 普段は水がほんの僅かしか流れていません^^;
冬だからこその 氷瀑となって観る事が出来ました♪ヽ(^o^)丿
上に出来ている 氷柱も綺麗です。