群馬県吉岡町「船尾の滝・榛名山からの展望」

2010年  1月 24日(日)

そして、高根展望台(標高1,029m)に着くと 更に素晴らしい絶景が待っていました☆

そして 滝壺付近へ行ってみようとしたけれど
橋が壊れていました^^;
 何とか渡ってみたけれど・・ゾォ〜(>_<;)

今の季節 やっぱり凍った滝を眺めてみたい・・
pakiさん情報で  割と近いので船尾の滝へ行く事にしました。

榛名湖畔から榛名富士を・・
雪は殆どありません・・^^;

榛名湖の氷の上では数名が楽しそう♪・・
でも「氷上で遊ぶのは禁止」の立て看板が・・^^;
ちょっと怖い光景でした(>_<;)

谷川岳連峰も〜!!時間の経つのも忘れそうなくらい うっとり眺めていました♪綺麗〜ヽ(^o^)丿
思いがけず冬の絶景を眺める事ができました。気象条件が揃った事に感謝です♪

木々が葉を落としているので
遠くに滝の姿が確認できます♪

なので pakiさんより 貴重な全景画像をお借りしました♪
とても立派で綺麗な滝ですヽ(^o^)丿
ここまで近付き撮影するとは流石ですm(__)m

イワヒバリがチョンチョンと遊んでいます。
高山に生息している鳥さんとの事だけど?^^;

今度は大岩のある所に下りて行かねばならず
私の足元では危ういので断念しました^^;
あと少しなのになぁ・・残念〜〜!!

そして榛名湖へ・・♪

帰り道・・「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」へ寄ってきました。
入場料は1,000円とお高い感じだけど 昭和30年代の街並みが再現してあったり
看板や生活品などレトロな物がいっぱい見られ楽しいです♪懐かしいものばかり・・(^^;;

雪の苗場山など新潟方面の山並みもクッキリ見えて感動でした☆ヽ(^o^)丿☆

子持山

赤城山

船尾の滝を後にし榛名湖へ向かう事にしました。
途中で見た風景〜!おぉ〜素晴らしい☆

付近から赤城山が見えます♪

新緑の季節も綺麗ですが
冬は滝の全貌が見え また違った良さがあります。
水量は少なめだったけど とても迫力がありました♪
葉が生い茂っていたら こうは見えないでしょう・・^^;

懐かしい駐車場に到着・・
さてここから歩きます。

再訪ですが、前回も登山道に石が落っこちてました。
今回はもっと大きな落石が〜・・怖〜!!

榛名山も綺麗〜!!

穏やかに晴れ渡り 赤城山や浅間山などもクッキリ見えます♪

伊香保温泉の街も・・一番奥には雪の日光白根山や皇海山が・・

赤城山がドドーンと☆・・・この展望台でこの絶景は初めてです♪

約20分ほど歩くと到着
滝沢川に架かる吊り橋から・・

いつも 有難うございますm(__)m

下の段の滝・・綺麗です♪