群馬県桐生市「鳴神大滝・不死熊滝」

<ここで出会ったお花たち>

2009年 10月 18日(日)

秋晴れの良いお天気〜♪こんな日に家に居るのは勿体ない・・と
桐生市にある二つの滝を見に行って来ました♪
午前中に用事があったので 正午近くからの行動・・
フクさんの追っかけでした(^^♪

車を置き ここから歩きます。

二つとも水の清らかなとても綺麗な滝でした。
不死熊滝へは 名前が名前だけに熊さんが出ないかと とても心配で
大声を出したり 鈴を振り鳴らしたりしながらの滝行きとなりました(^^;ゞ

桐生川流域は 梅田湖もあり紅葉の季節にはとても綺麗だろうな・・と思える
再訪したくなる素敵な所でした。午後からの行動でしたがとっても楽しめました♪
色々な情報を頂けるネッ友さんの存在って有難いですm(__)m

山の上は紅葉しています♪

細い道をかなり走ると 駐車スペースに到着
目の前には 木が伐採された山が・・

次に目指す滝は 更に桐生川の上流へと進みます
所々に素敵な景観が・・♪

橋からの風景
紅葉時期には綺麗でしょうね♪

梅田大橋

梅田湖・・・橋からボートの上で釣りを楽しんでいるのが見えます
とても長閑な風景です

次に桐生川沿いに車を走らせると桐生川ダムのある梅田湖が見えてきました

お茶の花のような・・??

シラネセンキュウ

アキチョウジ

鳴神大滝 落差10m

さらさらと流れる綺麗な滝です♪
この滝から鳴神山山頂までは約1時間との事・・
でも、熊出没注意の看板があるそうな(>_<)

到着〜!!滝の前には小さな祠があります
山の安全を守ってくれているのでしょう・・

歩き出してから約10分程・・
目指す滝が見えてきました

桐生川流域の高沢川沿い奥へ進み、
鳴神山への登山口にもなっている
この石の鳥居をくぐります。

うす暗くてうっそうとした遊歩道・・
こんな場所も渡ります

ここから根本山へと続くハイキングコースが整備されているそうです
大自然の静かな森の中、という感じ・・

約5分程で 目的の滝に到着☆

不死熊滝  落差??

桐生川源流との事で とても水が清らか・・
水量が多かったら また違った流れが見られそう♪

いつも 有難うございますm(__)m