9月の花めぐり

学名を「ミズヒナゲシ」といい 10月下旬まで楽しめるとの事・・
初めて会った水生植物・・ポピーに似たとっても可愛いお花でした

稲アートの隣りに咲く約300株の「ウォーターポピー」・・
町の園児達や職員、また会員さんたちにより植えつけられたそうです

9月は休日ごとにお天気に恵まれず 近場を散策する事になりました。
やっぱりお花は眺めていると 癒されます♪

定期検診日の後に早川淵と新田のコスモス畑に寄ってきました♪

満開のホテイアオイ・・見事に池を埋め尽くしています。とても綺麗です♪

一種類のコスモスとキバナコスモスは満開・・他はまだ1〜2分咲きという感じでした

2009年 9月18日(金) 新田「コスモス」

2009年 9月 6日(日)  都幾川町「シュウカイドウ」

Hちゃんも頑張ってます。
楽しい時間を ありがとう♪

S君も今や立派なカメラマン♪

ひょんな事からフクさんご家族と一緒の撮影会となりました
あら・・同じ格好をしてます(*^m^*)ウフ

稲アート・・・3種類が使われています
稲の成長で 田んぼに文字が現れたのですね。 お見事です!
地元小学校の5年生24名の協力で田植えをしたそうです
文字の部分は古代米・・♪

見頃になると またコスモス祭りが行われる事でしょう・・

それでも 風に揺れるコスモスをパチリしながら とても癒された時間です♪

やっぱり 綺麗〜〜☆

キバナコスモスも奥に咲き 目を楽しませてくれました♪

ミニ巾着田のような早川渕の彼岸花の群生・・

白い彼岸花・・ひと際目を引く存在です♪

まだ 一本だけしか咲いてないけど 
木の上で一生懸命に・・とても健気です。

トンボや蝶など たくさん飛んで・・

妖艶な感じの美しさ・・

奥へ進むにつれ 咲き揃っている場所がありました。ホッ♪

「あいあい橋」から見下ろすも
あまり咲いてる様子が無くガックリ〜・・( 一一)

高麗川での川遊び風景・・楽しそう♪

蕾も可愛いです♪

早くからカメラマンさんの多い事・・^^;

うつむき加減で恥ずかしそうに咲く姿はいじらしくさえ感じます♪

ときがわ町にある山林地帯・・たまたまテレビ中継が目にとまり
地元のおばちゃんの「とっても綺麗です〜」の言葉に
これは観に行かなくちゃ!!・・と 早速行って来たのでした♪

山の斜面におびただしい数のお花に唖然!!

 行田水城公園 「ホテイアオイ」

大利根町の「道の駅・童謡のふる里」

昨年に続き 今年も彼岸花の里の「巾着田」へ・・
少し早い気もしましたが 行ける時がチャンスですね♪

2009年 9月13日(日)  巾着田「彼岸花」

いつも 有難うございますm(__)m

2009年 9月27日(日) 大利根町 「ウォーターポピー」
               

2009年 9月18日(金)  早川渕「彼岸花」 

9月は 初めて出会ったお花もあり楽しかったです。
いつも情報を逃さずに行くのは難しく そんな時にネッ友さん達の強い味方・・
とても嬉しいです。そして、いつもありがとう♪