2009年 8月 2日(日)

玉原ラベンダーパークの標高は1,300m・・山間なので霧が出やすいのでしょう・・^^;
天候があまり良くなかったにも関わらず たくさんの人が訪れています。
今年のラベンダーはあまり良い状態ではなかったけれど、
アロマの世界で至福の時間を過ごす事が出来ました。

今年は時間が早かったので ラベンダーパークに行く前に撮影です^^

この滝には 言い伝えがあり・・
<昔、孝行息子がいて食物も喉を通らない老母にこの水を汲んで
飲ませたら、たちどころに全快したといいます。
それからは、この水を汲みに来る人で行列ができたそうな・・・>

強清水とは、あまりの水量と冷たさに思わず「強(こわ)い」と
言ったことから強清水と呼ばれるようになったといいます。
岩を滑り下りるような、とても神秘的で清らかな滝です♪

群馬県沼田市「たんばらラベンダーパーク」

昨年に続き また同じ時期にラベンダーパークへ・・・5度目の訪問です♪
今年は開花が早かったのか早咲き種は見ごろを過ぎ、すでに綺麗な状態ではなかったです^^;
日照時間が少ないので花付きもあまり良くないように感じました^^;
時折 霧がすごかったけど大勢の人が続々と訪れます。 今年もアロマの世界です〜(^^;ゞ

ベロニカ

チコリ

ダイヤーズカモマイル

ヤナギランの群生

いつも ありがとうございます m(_ _)m


強清水(こわしみず)の滝

「私も僕も入れて〜♪」と、ワンコが勢揃い♪
思わず可愛い〜〜☆

昨年に続き今年も偶然にモデル撮影会のある日でした
霧の中でカメラのシャッター音が鳴り響きます^^;

シンセサイザー奏者のIZANAGIさん
心地良い音楽に癒されます〜(*^^)

時折 霧で真っ白な世界になります^^;

AM8:00には到着・・
開園を待っていると雨がザァ〜!
次第に霧で真っ白に・・
せっかくなので雨が小降りになったところ
を見計らって入園します^^;

スカシユリ

ニッコウキスゲ

ここへ来たらやっぱりラベンダーソフトね♪
涼しかったけど美味しい♪

園内に入るといつの間にか雨は止み・・
カーン・カーン♪「妖精たちの鐘」の音が
辺りに響き渡ります♪

展望台近くは遅咲き種なので これからですね♪

早咲き種で満開を過ぎたけれど良い香り〜♪

お花畑はブルーサルビアやマリーゴールドなど
が咲きそろい綺麗です