群馬県桐生市「利平茶屋森林公園・山崖の滝」

マツカゼソウ

遊歩道のあちこちに タマアジサイや                ゲンノショウコなどが咲き綺麗でした

2009年 8月 9日(日)

ここのところ週末のお天気に恵まれず 遠出も出来ないため 近くの山崖の滝へ行く事にしました♪
雨ばかりだったので迫力の滝に会えるかな?・・と期待です。一度訪れているので遊歩道は安心です。

つり橋の上流・・霧で霞んで幻想的な雰囲気♪

角度を変え上部の流れを・・岩を滑るように流れています。
雨ばかり降っていたのでさぞ水量が多いかと思いきや
 期待したほどの量ではなかったです。
でも、やっぱり大きくて迫力があります。
そして ゆったりと優雅に流れ落ちているように感じました♪

霧が深い中、利平茶屋の駐車場に到着・・
バーベキューをするグループでしょうか、準備をしています。
ここにはキャンプ施設が完備されていて
休日は賑やかそうです。

ふれあい広場の所のつり橋を渡ります
鳥居川支流に架かる橋です。

利平茶屋森林公園までの山道を車で走って行くと 一段と霧が濃くなりました
遊歩道では木々に付いた滴が落ちるので傘を差して歩きます。
こんな日に滝を見に来るとは・・やっぱり誰ひとりいませんでした・・^^;
でも 可愛いレンゲショウマに会えたので大収穫だったかな♪
キャンプ場ではバーベキューをしている楽しそうなグループを横目に〜・・(¬¬*)
若者はエネルギッシュで良いですね♪かつてを思い出しながら駐車場を後にしました☆

貸切状態で大興奮〜☆^^;

いつも ありがとうございます m(_ _)m


カラマツソウ

ソバナ

ボタンヅル

滝近くでお花撮影をしていると
レンゲショウマを発見です〜!可愛い〜!!ヽ(^o^)丿

山崖の滝 落差40m 3段瀑です♪

この入り口から・・

10分ほど歩き 
苔むした岩の遊歩道を進むとほどなく滝が現れます♪