埼玉県騎西町「玉敷公園の紫陽花」 
      菖蒲町「菖蒲城址あやめ園の花菖蒲」

ここは見事な藤の花でも有名で たくさんの藤棚が出来てました
その下で涼しそうに咲きます♪

2009年 6月 7日(日)

快晴の日曜日・・騎西町と菖蒲町にお出かけしました
紫陽花や花菖蒲が見ごろを迎えたという事です♪

同じ頃に開花する紫陽花や花菖蒲、ラベンダーなどの花めぐりができました。
真夏日のように日差しは強く暑かったです((+_+))

蜂さんも蜜集めに忙しそうでした^^

甘い香りに包まれ 蝶もウットリ〜?

菖蒲町のラベンダー堤も有名です☆

そして、お隣の菖蒲町の「菖蒲城址あやめ園」の花菖蒲も鑑賞です♪

公園を出ると 歩道に架かる藤のアーチ・・
その足元にも色とりどりの紫陽花です

騎西町にお城があったのね^^;

紫陽花の美しさにうっとりしながら眺めていました♪

隣接する旧河野低跡に咲く紫陽花も種類豊富で楽しめます♪

いつもご覧頂きありがとうございます m(_ _)m


早咲きの「コモン・ラベンダー系“ヒドコート”が満開です♪

ここには約50種類 35,000株の
花菖蒲が咲くとの事です♪

ヘメロカリスも彩りを添えます♪

さすが人気の菖蒲園・・
日曜日とあり すごい人の数です^^;

お城の周りの池にはすごい数のアサザが・・

睡蓮も咲いていました♪

玉敷公園には紫陽花が
100種 10,000本が咲くという事です^^;

園内は手入れが施されとても綺麗です♪