埼玉県秩父地方「中津川の滝めぐり(オフ会)」 
2009年・5月 5日(火)

大きな岩に囲まれた
小さいながらも迫力のある滝ですヽ(^o^)丿

次は鎌倉沢沿い、南天山への登山道
「体験の森歩道」を行きます。

Sく〜ん!はい、ポーズ!カシャ^^;

前日に決まった中津川の滝めぐりオフ会・・ちょっとお天気が怪しかったけど
何とか新緑の良い季節に行く事ができました〜(*^^)v
がんちゃんのご案内で素晴らしい滝めぐりができました♪

いつも有難うございますm(__)m

まずは北向きの滝へ・・
がんちゃん、手にしてるのはストックではなく「草かき」・・
道が土砂で通れないと困るので用意して下さいました。感謝ですm(__)m

次は九の字の滝へ・・
入口近くまで戻り 沢へ下ります。 

ハシリドコロ
毒性があり、食べると走り出すという事です
がんちゃんに教えて頂きました^^;

綺麗なのに 無名滝・・^^;

がんちゃんに続け〜!
一列励行を守ります^^;

誰かが残していったゴミを拾い 持ち帰るがんちゃん・・
なかなか出来ない行為・・頭が下がります。m(__)m
(ゴミを残さないのは自然を楽しむ上での最低限マナーなのにね^^;)

PM2:00・・駐車場に戻ってきました。
まだ他にも滝があったようだけど、雨もポツポツ・・
ここまでで打ち止めですね。でも満足感でいっぱいです♪;

お陰さまで無事 滝めぐりが出来ました♪
(*^^)/□☆□\(^^*)かんぱ〜い!
「美味しい〜!温かくて最高〜☆」
いつも ご馳走さまです。ありがとう♪

「うっ!苦〜!!」とS君・・
ありゃ、大人の味はまだのようね?(^m^)
ムフ

そうやって やるの〜?・・
興味津々のS君(*^m^*)

楽しいランチタイムの後に
がんちゃん特製のコーヒーを頂きます♪

巨大な岩を見上げて
あっ!ゴリラに似ている〜!」とS君が・・
うんうん・・そっくりだねぇ(^◇^)/
S君、命名の「ゴリラ岩」だね!!

不動滝とゴリラ岩の前で、お弁当にしましょうね(*^^)v
空からはポツンポツンと雨粒が落ちてきたけれど
まだまだ平気・・大丈夫!!v(*^o^*)v 

大若沢 「不動滝」 落差8m
更に10分ほど 進むと到着です♪

大若沢 「勘兵衛の滝」 落差上段・下段15m
15分ほど歩いたら 美しい滝に到着です♪

この橋から眺め撮影します♪

「勘兵衛の滝・下段」 
下段は浅間大滝を小さくしたようだと感じました♪

木の橋なども渡って・・

巨大な岩間を通り・・

無名滝を見たり・・

次は「ふれあいの森・学習の森」に移動します。
大若沢の休憩所から歩きます♪
どんな出会いが待っているのかワクワクです^^

心行くまで滝と新緑を堪能〜!素晴らしい〜☆
これで晴れていたら もっと綺麗だったでしょうね・・と^^;
細い道や木の橋がゾクゾクッとして 楽しかった鎌倉沢にバイバイ・・(*^^)/~

「方円の滝」と下流の無名滝

あっ!ヤマメやイワナがいっぱい〜♪
塩焼きにして食べたかったよねぇ・・
一番切望していたのは?・・ナイショ(*^m^*)

沢沿いにぽつんとラショウモンカズラ・・♪

心おきなく滝撮影し・・またまた皆さんでパチリ

鎌倉沢 「方円の滝」 落差25m
20分ほどで到着です。わぁ!大きい滝だなぁ・・♪
水量が多かったら 更に迫力あるでしょうね(^。^♪

対岸に渡ってパチリ☆

移動中「あっ!キセキレイだぁ♪」
皆で車中からカメラで追跡〜!どこダ、どこダ〜?・・
楽しいひと時です♪^^

心地よい滝の音を聴きながら撮影タイム・・
マイナスイオンがいっぱ〜い☆ヽ(^o^)丿☆

記念のパチリ (がんちゃん提供)

金蔵沢 北向きの滝 落差13m
10分ほど歩くと 滑るように流れる立派な滝が現れました。
優しい流れ・・間近で見れたので もっと大きく感じました(*^^)v

武甲山、おはよう!また会えましたネ^^;;
「大滝道の駅」にAM8:00集合です。
がんちゃんは1時間前に来ていました@。@!
予定より30分早い全員集合・・よろしくお願いします。
・・と、 フクさん号にお世話になりますm(__)m

山の中に入ると 所々で桜が咲いています♪
新緑の柔らかい緑とのコラボが綺麗ですv(^o^)v
三国峠へと続く道だという事を教わります。

「中津・西沢の大カツラ入口」に到着
ここから遊歩道を行きます♪

あれ?カメラの向きが〜??
おじさんやおばさんを
マメに撮ってくれるS君で〜す(*^m^*)

金蔵沢 「九の字の滝」 落差7m
くの字形に流れているようだけど、
正面からは真っ直ぐな流れに見えました^^;
小さいけれど、綺麗な滝です(*^^)v

中津の滝めぐりオフ会・・美しい新緑の中を無事に行って来れました。
なかなか見られない素晴らしい滝・・がんちゃんのご案内で安心して行けました。
フクさんには運転をお願いして助かりました♪

皆さんのサポートが有り 今回もとても楽しいオフ会でした。
雨は車に乗ったらザーザー降り・・タイミングが良かったです(^_^)v
またのオフ会を、楽しみにしています♪お世話になり有難うございました<m(__)m

綺麗な無名滝も数多くあり、まるで滝の宝庫のような中津川・・
また秋の紅葉にも訪れてみたいと思う 美しい自然がいっぱいの場所でした(o^-^o)

溜まった枯葉を退け 流れを作ろうと・・
ヨイショ・ヨイショ!頑張れ〜!(*^m^)/

木の橋を沢を渡ります