がんちゃんのお陰さまで 
可愛い雪割草に初めて会えて大興奮でした♪
本当に感謝です。ありがとう♪ヾヾ(*^▽^*)〃〃
撮影後、記念の写真をパチリ!

埼玉県小川町「カタクリ」 秩父市「雪割草」

天気が変わりやすい春先・・心配をよそに晴れました♪でも風が強いです^^;
フクさんと「道の駅おがわまち」で待ち合わせ・・
カタクリが見ごろとの事で撮影会となりました♪

2009年 3月23日(月)

カタクリ・雪割草・芝桜・・そして、皆の笑顔の花・・たくさんのお花を撮影する事が出来ました。
なんだか思いがけず 素敵な一日になりました〜! 
皆さん 本当にありがとう♪楽しかったです〜\(^o^)/

ワォ〜!凄い数のカタクリにビックリ〜!
こちらの群生は知らなかったゎ〜!^^;

遠く西側には両神山も見えます。
秩父市内も一望です♪

そこは、山の上の方に位置する「雪割草」の自生地でした
オートキャンプ場になっていて 夏は賑やかとか・・

見晴らしはバツグン♪武甲山が間近に見え・・

カタクリ撮影後に雪割草を観ますか?との がんちゃんからのお誘いが・・
迷わず「観たい〜!」とお返事・・急遽 秩父入りする事になりました(*^m^*)
久々のがんちゃんとの再会を喜び 早速案内して頂き 少し山の中へ・・
 

花弁が所々 虫に食べられています。
ア〜ッ!犯人を見っけ〜!!
よほど美味しいのねぇ?(@。@;)

数撮る中には良いものもあるでしょ・・と
もう 夢中で撮影してましたf(^_^;)

ここでも 記念の写真をパチリ!!(画像:がんちゃん提供)

がんちゃんのコーヒーをご馳走になりました♪
「乾杯〜!美味しい〜〜」v(*^o^*)v
hagiちゃんも加わり 一段とお喋りにも弾みがつきます♪

懐かしい武甲山をパチリ!
堂々とした雄姿・・芝桜が似合います♪
これから 咲き揃うとこの丘も大混雑だろうなぁ・・^^;

武甲山を眺めながら 早くも咲いていた芝桜をパチリ!!
そして、折角なのでhagiちゃんにも来て頂きました♪
お仕事中なのに 飛んで会いに来て下さりありがとうo(^o^)o

さて、お茶でもしますか?・・
では 懐かしい芝桜の丘へ行きましょうか・・
「うんうん・・♪」と、今度は羊山公園へ大移動です^^;

こんな山の斜面に咲いています♪

小さい雪割草・・必然的にジベタリアンです^^;    (画像:フクさん提供)

初めての雪割草・・と〜っても可愛いです\(^o^)/

少し紫がかったものもありました♪

ピンクを中心に白や濃いピンク・・                

地元の方達の保護活動が こんな立派な群生地にさせたのですね。
写真を撮らせて頂いたお礼に、募金箱に少し入れてきました♪
「カタクリまつり」も行われるとか・・さぞ賑やかな事でしょう〜☆

ジベタリアンのフクさん・・ 
さすがカメラに詳しいです。
毎度お勉強になり感謝・感謝・・m(__)m

陽の光を受けて、やっぱり美しいです〜♪

フクさんに案内され、こちら方面へは初めて・・
この西光寺の左右の山の斜面にカタクリの群生地が・・

いつも 有り難うございます m(_ _)m


道の駅に居る紙すきのお姉さん・・
相変わらずデカッ!